

オシャレ装備集★ガロンバレッタ編

さすがにコーデが多すぎて
把握がまたしきれなくなったので、

先にガロンバレッタを使った何点かを
載せておこぅと思いますv


my装備 (51) ガロンバレッタ ★Love♪


mhfss602a.jpg

mhfss602b.jpg

mhfss604a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒメロス
腕 イクス赤 
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
ランナー
火属性攻撃強化(小)



(防御) 572 (耐性) ALL 5

mhfss605a.jpg

mhfss606a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 イクス赤
腕 ヒメロス
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
ランナー
火属性攻撃強化(小)

笛名人
受け身


(防御) 568 (耐性) ALL 5


mhfss607a.jpg

mhfss608.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 キリンSP黒 【研磨】
腕 イクス黒 
腰 ブレシス
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)



(防御) 572 (耐性) ALL 4


mhfss609a.jpg

mhfss610.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 クレール黒
腕 イクス黒 
腰 ブレシス
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)




(防御) 568 (耐性) ALL 5


mhfss611a.jpg

mhfss612a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 メラン
腕 イクス黒 
腰 ブレシス
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)




(防御) 592 (耐性) 4 6 4 6 6


mhfss613.jpg

mhfss614.jpg

mhfss615.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒプS
腕 キリンSP 【研磨】
腰 レアル青
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
風圧(小)無効

笛名人
受け身


(防御) 616 (耐性) 3 5 5 2 6


レイアSPスカートもかわぃぃかもっ

mhfss616.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒプS
腕 レアル白
腰 レイアSP青 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

笛名人
受け身


(防御) 598 (耐性) 3 5 5 2 6

腰をエスピSPにチェンジすると↓
mhfss617c.jpg

mhfss617c0.jpg



mhfss618a.jpg

mhfss618b.jpg


頭 ガロンバレッタ
胴 ワイルド
腕 クレール黒
腰 エスピナSP
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

幸運


(防御) 565 (耐性) ALL 5



mhfss620b.jpg

mhfss621a.jpg

mhfss622a.jpg


頭 ガロンバレッタ
胴 レアル赤
腕 リアン赤
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効
火属性攻撃強化(小)
女神の施し

ランナー



(防御) 579 (耐性) ALL 6

腕をSPにしてみちゃぅと、
風圧が小⇒大へv


mhfss623a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 レアル赤
腕 ゴスペルSP赤 【研磨】
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(大)無効
火属性攻撃強化(小)
女神の施し

ランナー

空きスロ1だけどスキル10こ。。。



(防御) 579 (耐性) ALL 6



mhfss624a.jpg

mhfss625b.jpg


頭 ガロンバレッタ
胴 シエルブリガンテス
腕 クレール赤
腰 リオデュオ
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

笛名人


(防御) 591 (耐性) 10 3 5 4 4


次はヒーラーSP系パピメル系
スキルは最低限だけどねっ^^

mhfss626.jpg

mhfss627.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒーラーSP白 【研磨】
腕 クロウリー白
腰 リアン白
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化




(防御) 539 (耐性) ALL  5


mhfss628.jpg

mhfss629.jpg



今回のラスト★パ
mhfss630.jpg

mhfss630b.jpg

mhfss630c.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 クレール黒
腕 リアン赤
腰 パピメルL(シンボル黒)
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化



(防御) 615 (耐性) 10 1 6 2 6


mhfss631.jpg

mhfss632.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 クレール黒
腕 リアン赤
腰 パピメルL(シンボル黒)
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

笛名人

(防御) 615 (耐性) 10 1 6 2 6

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

久々にソロじゃなぃよ&剛種ガロンと新☆防具オシャレ・3

こんにちはっ♪剛チケ貧乏な私です!

mhfss576.jpg

今回は孤独ハンターじゃなかったんですよっ!
久しぶりにPT戦に混ざってみましたっヾ(`・ω・´*)ヤッタネ!

mhfss577.jpg

もぅ今日はPTで遊ぼっv
と思ってたトコロに希少生物・ごんちゃがきたのですっっ
!!


mhfss578.jpg

さてさてっ、いったぃ何いこぅかな~?と聞いてみたら


『なんでも手伝うから好きなの言ってみ!』

『おかしぃ・・今日はおかしぃ日だっ・・Σ(*゚Д゚`;)』

『ん?』

『多分今日は私クエ中よく死ぬとおもぅ!』

『質問をちゃんと聞けw
やりたいやつを言ってみろとw』



『ガロンバレッタ作ってみたぃです!』

そうして意気揚揚とクエ出発したのですが・・・・・・がっ・・・!

mhfss579.jpg

あまりの姿にひざを落とす私っ(*´pωq)

ぐずぐずしてた私へごんちゃの一撃が・・・w
はぅ。
mhfss580.jpg

そこから何回かやってみた私の脳裏に
変な目標がw
だって回避しながら攻撃練習にぃぃと思うの。。。w
mhfss581.jpg

実は私ね、【ハンマー】が本職なんですよっ♪

でも他の武器の上達したかったので封印中なのデス。。。
だから使えてとっても嬉しかったっ♪♪

mhfss582.jpg

思ってたより早く終わるクエだったので
サクサク生産素材集められました☆

mhfss583.jpg

早速装備してみちゃぅと・・・・

mhfss584.jpg


きゅぅーー(*゚∀゚*)ーーんっv

ブランなみに私の心にヒットしちゃぃました♪

ごんちゃも作成したんだけど
男はベルバレッタのほうがカッコィィと思ってしまったりw

好みの問題だよね、これは!
mhfss585a.jpg

ごんちゃが剛チケ集め手伝ってくれるコトに
なったので『剛チケ・ラージャン変種』へ出発~!

mhfss586.jpg

武器は私が双剣・ラファ
ごんちゃが氷のサビか太古からの大剣(名前忘れちゃったw)



今回はラスタさんじゃなぃっ、
本人と2人なのでどれだけ心強ぃかっ・・・(*T^T)

(ラスタさん都合のぃぃ存在扱いみたぃでごめんねっ!w)

mhfss587.jpg

しっぽさぇ失えば
好き放題できちゃぅねっ♪
尻尾はらーさんの命綱だと思ぅw
mhfss588.jpg

『あのさ』

『ぅん??』

『おまえ本当にクエ中は別人みたいだよなw』


Σがぁぁぁぁーーんっ

強い衝撃をうけた私っ・・ぇぇw(´;ω;`)ブワッ

『あ、あのwごんちゃ、それはどぅいぅ意味でっ!?w』

『戦ってる姿みてると、鬼かお前はww
そう思う時があるんだがw』


友達とぃぇど、女性になんてこといぅんだっw
そんなに突撃しまくってる覚えはなぃのになって思いました。。w


mhfss589.jpg

なんだかこのごろね、
剛チケずっと1枚なんです・・・w


mhfss590.jpg

その夜、私たちは

剛種・オルガロンへ・・・!


ちなみにカムさん集中狙いなのっ♪
mhfss591.jpg

私は経験済みなのですが
ごんちゃは初体験だったので・・・・・

楽しみですっっw(わくわく(*´艸`))



すっごく危ない2頭だよねっ・・w
ごんちゃもあの恐怖をたっぷり味わうとぃぃわ・・・・Σはぅっ・・!w


2匹に苦戦してるごんちゃを見て
私も同じく手痛い攻撃をもらってしまぃましたw

mhfss592a.jpg

そんな邪心が災いしたのか・・・

ごんちゃが突然ぃなくなちゃったよっっ><。

mhfss593.jpg

今回はスカイプ使ってなかったので
事態にあせってますっw
 ぅん。。w

落ち着いてひとまずキャンプへ戻ってみると
ごんちゃからスカチャがっ。


『ごめんな、PC再起動で落とされた。大丈夫か?』

『大丈夫っ!PCったらこうぃぅ時に意地悪するよね!w』

風呂にいってくるから
どうせなら最後までやっておいで!

といぅごんちゃの狂言によってw
私は再び魔物のいる戦場へ。。。。。。w

mhfss594.jpg

例えるなら
ネコの集会にネズミ1匹が戦いを挑みにいくような・・・w チュゥー・・・。


mhfss595.jpg

それにね、カムさんは
ノノさんより数段強かったっ・・・・!!

ノノさんのブレスを警戒中に怒ってるカムさんの頭突きで

撃墜されちゃったの・・;;
凡ミスしちゃった。。

すっかり臆病になちゃった私は
攻めより逃げをとりながら・・・・
ちょびちょび攻撃。。。

mhfss596a.jpg

何度も死にかけながら
なんとかカムさんだけはギリギリに捕獲成功。
(TωT:)もぅダメw



戻ってみるとごんちゃが・・!
mhfss597.jpg

これはきっと最近ソロで調子にのって
狩りしてた私への鉄槌だったと思いますw



ここまでガロンに太刀打ち出来ないなんて・・。

これは私の場合ははっきり言って1人では達成不可能と判断しました。。
まずはカムを怒らせると2頭の行動に私の判断が追いつけないのと
攻撃チャンスがあってももう1匹に阻止されてしまうこと。

運良く捕獲までいけただけで、このままだと失敗は常に起こりえること。
望みがあるとすればハンマーの一撃離脱に賭けてみることですが
おそらく私にはそれでも運頼みになりそうw

ちなみにね、懸念してぃた怒り時咆哮の被弾ですが
あれは簡単な解決策ありましたw

咆哮は短くて、前モーション(毛色の変化など)があるので
回避性能なしでもくるんって転がれば大丈夫ですっ♪

乱舞だったらそろそろ怒るかもな時は警戒してしなぃようにすれば○です。



それはクリア出来ても2頭同時とぃう過酷さは相変わらずだったのでっ・・

また初心に戻って上達目指すためガンバらなきゃねっ!

でもね、この日はホント楽しかったんだよ♪
ありがとねっ!

手伝ぃにきてくれた優しさと、
楽しく会話しながら遊べたことが嬉しかった日でした♪



ではではっ♪
前に載せそびれた装備を1つを載せちゃぃますねっ(*^∀^*)


オシャレ装備☆黒ランゴSP腰

my装備 (50) 小悪魔系コーデ

mhfss599a.jpg

mhfss600a.jpg

mhfss601.jpg

頭 レアルFマスク
胴 ブレシス
腕 イクス黒 
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)

(防御) 537 (耐性) aLL 3

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

剛チケット自力で集める編・1&新防具でオシャレコーデ♪2

剛種ガロンに敗れて
剛チケットも残り1枚になった私ですっ!


このままではナナがやってきても行けなかったり
ガロンさんに再戦も挑めなぃよね・・・・。


なのでっ!欲しぃ剛種チケット・・・・
自力で集めよう作戦に移行しますっ☆

気長に気長にっw
 

とぃぃつつオシャレ装備研究をしてぃたら
ごんちゃがやってきましたっ♪

mhfss556a.jpg

嬉しくてお話タイムです♪♪


ラスタの強化するか?って聞かれたけど
今のままで気に入ってるので変更ナシにしてもらぃました^^

そして長くイン出来ないごんちゃと再びお別れに・・・。
寂しぃけどっ・・がまんがまんっ。

mhfss555a.jpg

それじゃ目的の剛チケやらなきゃねっ
ふむふむむっ、
クエは3種類あるんだ。(o`・д・´o)



『剛チケ・ラージャン変種』

『剛チケ・ガルルガ変種&ガノトト変種』

『剛チケ・エスピナス変種』

(・・・・・・・・・・・・・・・・・。)



なんだか色々面倒そぅっ。。w
でもやる前から逃げるわけにはぃかなぃよ!

mhfss557.jpg

とぃうワケで選んだのは
『剛チケ・ガルルガ変種&ガノトト変種』


武器はランスのとっておきっ+幻雷槍さん出番でーすっ☆

やったことなぃクエだったので楽しそうっが理由です♪
でも・・・私は甘かったっ、、、とっても甘かったっ!!w

mhfss558.jpg
2匹同時もガロンコンビのような
ベッタリではないので楽ではあるんだけど・・



でも雑魚は必ずいるし、何よりもガルっちタフですっ・・w

私の場合だけどランスは雑魚は始末しておかなぃと
いざって時に厄介になってくるのです。。。

特に火事場時は無視しておくには
雑魚のほうがこわぃのっ!(*ノД`*)


なのですみやかに葬り去っちゃぃます・・w
mhfss559.jpg

それにしても・・・

このガルっちさん・・・・

なかなか倒れてくれませんっ・・・w


さすがに青ざめながら休まず攻撃を繰り返して・・・
29分もかかってや-っと崩れてくれました><。
ガルルガ 『ごめんねガノちゃんっ・・・!』
mhfss560.jpg

私にとってわりと未知なる生物
ガルルガが撤退してくれれば
後はやりやすぃお魚さん♪のみっ!


でも私の大きな欠点がここで発揮されます・・w
mhfss561.jpg
音爆弾の3こは無駄に海ではじけましたっw

加えて投げても出てきたのが
2回なガノっちさんっ・・!


mhfss562.jpg

これはピンチですっ・・・Σ(T∀T*)
ほんっとどうしようもなくなりました・・w

mhfss563.jpg

気持ちよさそうに水しぶきをあげて
アクアブルーな海を泳ぎまわる
足の生えてるお魚・・・ガノっちさん・・・・

mhfss564.jpg

まずぃですっ・・・これはっw

目の前にいるのに届かないこの切なぃ想ぃ!
・・・・・なカンジですっw

mhfss565.jpg

あっ!!


でてきたっ・・・・!!!!


しかも帰ろうとしてる~~っ!!!wヽ(>ω<ヽ)=3



一か八かで突進して、
その後突き攻撃しましたっ

mhfss566a.jpg

逃げ切り阻止成功ですっ(`・∀・´o)

火事場前提クエだったので、

回復系は回復薬と薬草持参。

大タル爆弾x3起爆用の小タル爆弾

罠(落とし穴&シビレ罠) 

力のツメと護符

音爆弾10こ

これらで挑みました。攻撃アップ系の薬もってくればよかったと反省ね。。。w

mhfss567.jpg

私ってチケット運が悪いんでしょうかっ・・?w
mhfss568.jpg

次回は別な剛チケいってみますヽ(*>ω<)ノぅぅー。



新防具でオシャレ・2

my装備 (49)今回はクレール黒の脚をメインにして使用したコーデですv

まずはよく使うお気に入りのブランヘッドv
mhfss533.jpg

mhfss534.jpg

mhfss535a.jpg

頭 ブランヘッド
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒


(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
業物
絆or笛名人

(防御) 558 (耐性) 2 0 2 0 12


フェロウビコーヌv
mhfss536a.jpg

mhfss537.jpg

mhfss538.jpg


頭 フェロウビコーヌ
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
体力回復アイテム強化
業物or風圧(大)無効

(防御) 563 (耐性) 4 7 4 2 2


初登場のベルバレッタv

mhfss569.jpg

mhfss570.jpg

頭 ベルバレッタ
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

幸運
業物
笛名人

(防御) 543 (耐性) 5 5 4 2 2

鬼さんヴァージョン♪

見た目がスキだけどスキルは最低限の5つなの(´・ω・`*)
mhfss528.jpg


mhfss529.jpg


mhfss530.jpg


頭 鬼神ノ角
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

(防御) 565 (耐性) 5 1 6 0 4


サラサラ♪メランもねっ♪

mhfss571.jpg

mhfss572.jpg


mhfss573.jpg

頭 メラン
胴 ノワール
腕 フィアラル
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

笛名人

(防御) 567 (耐性) ALL 4

スキルをより重視する場合は
今までのに腰をクレール変更しますっ


例えばベルバレッタだと☆

mhfss574.jpg

頭 ベルバレッタ
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 クレール黒
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
爆撃剣+1

幸運
笛名人
業物

(防御) 557 (耐性) 6 6 5 3 3

こんなカンジでアップします♪
今日は時間がおしてるので他のまとめは今度にっv



クレール胴も使ってなんとか
作ってみたの♪


でも胴はピカピカ過ぎてちょっと残念。。。(*´・Д・*)
mhfss550.jpg

mhfss550a.jpg


頭 レアル
胴 クレール黒
腕 リアン黒
腰 リアン黒 
足 リアン白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
氷属性攻撃強化(小)
ランナー
業物

(防御) 558 (耐性) ALL 5

やっぱりブラン使用しちゃぃますv

mhfss553.jpg

mhfss554.jpg


頭 レアル
胴 クレール黒
腕 リアン黒
腰 リアン黒 
足 リアン白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
風圧(小)無効
氷属性攻撃強化(小)
業物

笛名人

(防御) 573 (耐性) 2 2 2 2 14


久々にキリン・青藍使用コーデも♪

夜だったので暗いですが、なんだか雰囲気あってたのでそのまま載せてマス♪
mhfss546.jpg

mhfss547.jpg

頭 キリン・青藍
胴 ヒプノS
腕 レアル赤
腰 ランゴSP【研磨】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

笛名人

(防御) 590 (耐性) 1 3 9 0 4

あとはたっぷり作りすぎちゃって公開しきれませんでしたっw
他のはちょこちょこ載せてまとめてぃかなきゃね!ヽ(*´∀`*)ノ

mhfss548.jpg

最近お天気もよくって月が澄んでてきれいに
見れて嬉しぃです♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

剛種オルガロン・ソロ初チャレンジ編

こんにちはっ♪久々のモンハンですっ!


夜イン出来たのでまずはパッケ装備の交換をしてオシャレを
楽しんでほぼ時間を費やしましたっw


mhfss519.jpg

ですが新クエの剛種オルガロンっ
ぜひ会いにいってみたぃ・・!
(怖いものみたさですw)

剛チケクエを頑張って行って
チケット3枚確保しました♪
(oゝω・)oバッチリw

mhfss520.jpg

といぅワケで無謀ですがやってみますねっ!
mhfss521.jpg

旅行前にカムさんは経験済みなので
白のノノさん攻略がてらに戦闘開始っ!

mhfss522.jpg

ぅぅ・・!!w


強いね・・・とぃうかコンビネーションが良過ぎで
だいぶ押されまくりですっ・・

両方同時に見ながら判断して攻撃、回避するのがタイヘン・・!
今までのモンスターより気を抜けないのでミス出来ません><

mhfss523.jpg

30分過ぎて忽然と2匹が消えちゃって
マップぐるっと回ってみたけどぃなぃの!w

もしかして・・・・
と思ってここにきてみたら寝てましたっw

mhfss524.jpg

夢中だったので捕獲することを
すっっかりと忘れてしまぃ・・・

しばらく戦闘に・・・(´;ω;`)エヘヘ・・。。


あっ!!

捕獲可能クエだったんだっ!w

あわてて様子をみながら
シビレを置いて捕獲成功ですっ(*>ω<*)ホッ

mhfss525.jpg

でも・・・
気付けば残り10分><

mhfss526.jpg

さすがに無理と判断して
途中でリタイアです・・。


☆★☆剛種ガロン初戦まとめ★☆★

初戦なので2匹の動きを分析するのに時間をだいぶかけてしまぃましたっ。

それと2頭同時クエはいろいろやってきたのですが、
ここまで終始行動一緒なのは初めてで、
ぃつもそうだけどこれはかなりの大苦戦ですっw

1頭だけの行動の把握、攻撃、回避などの考察はまだぃぃんですが
それを同時に2頭やるとなると私の頭の回路が悪くなちゃって
行動にタイムロスが加わり、攻撃チャンスを逃す、余計な回避行動、
などをとってしまぃました。

未熟なのでこれらが敗因だと思います(´;ω;`)ぶわっ

ただ、双剣で行ったのですが、
怒り時の咆哮がどう考えても被弾してしまぅぽぃです・・。

体力が減少してくると咆哮の感覚も短くなってくるんですが
この咆哮によるダメージがビックリするほど大きかったの><
これはなんとかしなきゃな課題です・・。

通常攻撃から咆哮させてスキルの回避性能で被弾を防げたらぃぃのかな?
でも私のもってるオシャレ装備で回避つきはラヴァーズピアスなので
オシャレ装備楽しめなぃのが・・・譲れないトコですっw

それとも被弾覚悟でやって・・・・は危険すぎましたw
起き上がり時にタイミング悪く連続で被弾すると死ぬ危険が大きそうです。

問題はどれだけ白捕獲まで短縮出来るか、
ですねっ。

ガロンさんは体力どっちが高いのか、どうかもわからなぃですが
最初の1頭は30分以内には仕留めておきたぃのが理想ですっ!

ぅーーんっ・・・・w
ダメです頭が眠さでまわってなぃみたぃですっwもわわ~っとしてますw
久々で嬉しくてオシャレに時間をかけすぎてすっかり夜更かししちゃったもんね・・w

最初と最後のSSはその1部です♪クレール作ってみたのv


オシャレ装備は今回は載せる時間なくなちゃったので
また今度にしなきゃ(*´∀`*);ぅん!

おやすみなさぃっ。。。Zzz

mhfss527.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

初☆カム・オルガロン討伐と考察&新防具でオシャレ・1

ついにシーズン6.0を迎えましたねっ!

今日は都合で簡潔にですが、
新獣カム・オルガロン初戦をやってきました♪


mhfss489.jpg


どんなとこが弱点か未知なので
ひとまずルージュ装備でカクトスと共に狩り出発ですっ(*´Д`*)どっきどきw


mhfsss518.jpg

受注ランクは61以上からでした
初スタート時はキャンプからっw

mhfss490.jpg

いたいたっ・・・あれ2匹ぃるけどっΣ
mhfss491.jpg


白いほうは居なくなっちゃったので
残った黒いカルさんと初お手合わせです!

mhfss492.jpg

どうやら怒り時は
赤く毛色が変化するみたぃ。

mhfss493.jpg

ラスタさんの奮闘で
麻痺することは確認出来たの♪

そこそこ長いのでぃぃカンジです(*^∀^*)
mhfss494.jpg

予想通り、尻尾も破壊が可能部位でしたっ☆
mhfss495.jpg

毒もはいることを確認。
けど、麻痺に比べてかなり入りにくいと思いました!蓄積結構必要でした・・ガーンw
mhfss496.jpg

今度はシビレ罠を実験★ぅん!ばっちり♪
mhfss497.jpg

弱ったぽぃので追跡だーっしゅ。。。
mhfss498.jpg

残念ながら落とし穴は無効でした
怒り時だったけど、怒ってなぃとどうかしら?

mhfss499.jpg

あっ!転んだっ!!
転ぶの初めてだったのでなかなか転ばないのかな?(´・∀・`*)
mhfss500.jpg

倒れた直後に白さんがっΣ
愛は手遅れだったようです・・・・ふふっ!

mhfss501.jpg

ぇぇぇーwラスタさんが見知らぬ行動してます・・w
mhfss502.jpg

素材でたけど何がぃぃのかさっぱりだねっw
mhfss503.jpg

★☆カム・ガロン初戦まとめ★☆

印象では素早さそうに見えたのですが、そうでもなかったり。。。w
トリッキーな動きですがモーションが大きいからスキだらけです。

ただ、1つだけ厄介だなぁって思ったのは、

上からカカカカカッっと手裏剣のような飛び道具を
地面に向かって投げてくる攻撃でした・・いたぃのw


なんとか攻撃を回避したくって前ふりを見たのですが
咆哮ぽぃ動き(一瞬ですが)のあとに空に跳躍してそこから飛ばしてくるみたぃ。

ぅーんw双剣だと見てからじゃ乱舞してたら回避しにくぃかも・・。

それと攻撃範囲ですが横方面ではなくて縦方面に(特にカムっちの背後に長く)突き刺さってきます。


これは怒り時にけっこー痛かったりするのでなんとか回避方法を次から
見つけて当たらないようにはしたぃですね><


あとは遠距離攻撃はほとんどなくて、しても遠方まで届かないブレスを
確認しましたがこれはガンナーや弓には脅威にはならなぃので
この2つ職は戦いやすそうと思いました。
実際戦闘してないのであくまで予測ですっ。

怒り時にくるっくるっと飛び跳ねる攻撃は非怒り時よりもモーションが大きく思いました。

突進の攻撃もあるのですが、攻撃の連携技のようで最後にやってきます。
距離は短いですが、こちらに照準を合わせてやってくるので少し厄介かも。

カムさんからの大体の近接攻撃は当たり判定はそんなに広くなかったので
回避にはさほど問題はなさそうです。

毒は可能でしたがあまり期待できない気がしました。
そのかわり麻痺は効果時間、蓄積もすんなり入ってたぽぃので有効と判断です。

SSには書いてないですが頭部の何かが破壊出来ましたw

牙ではなかったです、なんだろぅ?w

初戦なのでこれくらぃしか私にはわからなかったですっ(*ノωヽ*)
白いほうもやってみたぃですが時間が無理だったので残念ですw



新☆防具でオシャレ装備・1

mhfss507.jpg

my装備 (48) 新しくきたランゴSP腰でコーデ♪

待望の新防具の1つ、ランゴSPの一部をまず今回載せておきますっv

目指したのは和風☆だったり(*´艸`) v

mhfss505.jpg

mhfss506.jpg

頭 レアルF青(白もぃぃの♪)
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 イクス白
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
気絶無効


(防御) 530 (耐性) ALL3

次は滅多に使用してなぃままの
イクス頭ですっ♪

mhfss508a.jpg


mhfss510.jpg


mhfss511.jpg


mhfss512.jpg

頭 イクスFピアス
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 レアル赤
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
気絶無効
風圧(小)無効

(防御) 530 (耐性) ALL3

走ってみるとこんなカンジでちょっと忍者ぽぃかもw
mhfss509.jpg
ちなみに腕をイクスにするとスキルアップv

頭 イクスFピアス
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 イクス白
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
気絶無効


(防御) 530 (耐性) ALL3

鬼神さんも青鬼みたぃにね♪
mhfss515.jpg

どうせならと角も使ってみたの^^

mhfss516.jpg

後ろはなびくサラツヤの天使のリングがぃぃんですっv
mhfss517.jpg

頭 レアルF青(白もぃぃの♪)
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 イクス白
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
気絶無効


(防御) 552 (耐性) 3 1 4 0 4

最後は以前にガレオスコーデでボツになった
ブランヘッドです♪

mhfss513d.jpg

後ろ姿もキレイでエルフぽくて神秘的に+
mhfss514a.jpg

よく子供の頃、こうやって
月をつかむ仕草とかしました。
(*ノ・∀・*)ノ
mhfss513e.jpg

ブランはエルフぽくて他にはなぃ雰囲気があるので
私は使いたくてたまらなぃ派ですv


頭 ブランヘッド
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 クロウリー黒 (白もいぃかも♪)
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効
気絶無効


(防御) 548 (耐性) 0 0 0 0 12

他にもランゴSP黒などで作ったのもあるの。
でも時間の関係でここまでにしますっ(TωT*)新パッケも楽しみたかったっ!


明日から急な旅行になちゃったので
4日間はイン出来ないですっ(´;ω;`)ぅー。

mhfss518.jpg

帰ってきたら色んな方のブログ楽しみにしてますねっ♪
ではでは、お体大事にまたですっ☆彡

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

