

剛テオソロ で ナナ練習(大剣&ハンマ)

ナナさんに備えて翼破壊用の武器を
作成することにします


倉庫で長い眠りにはいっていた
オリンポス
を目覚めさせるために150万z分素材の売却を・・・。
mhfss686.jpg

初装備してみたの!威風堂堂な武器だねっ
mhfss686-1.jpg

早速テオさんでお試し斬りへ・・・

大剣で挑むの初めてなのでワクワクブルブルw

mhfss686-2.jpg

あれ~?
なんかダッシュとガード同一ボタンだよ?w

mhfss686-3.jpg

大剣は扱いが苦手なほうなので
初めてのロングリーチで苦労です。

mhfss686-4.jpg

それでも勢いまかせにブンブン
振り回していたら18分でサブがっ!

mhfss686-5.jpg

ヘタぴぃな私でも難なく尻尾までさっくり
mhfss686-6.jpg

寝込みを襲うぞ作戦も
ラスタさんのAI強化されてからバッチリだよ♪

mhfss686-7.jpg


わざわざ真正面に立たなくても
攻撃できちゃぅ。。恐ろしいねこの大剣っw

mhfss686-8.jpg

でも・・ぅんw
結局武器まかせなので仕留めきれません・・。

mhfss686-9.jpg

35分・・Σぅわん・・・タイムかかったね;;
mhfss686-10.jpg

やっぱり苦手だよ・・・。


でもね・・・


た ・ の ・ し ・ ぃ ♪ (*ノ∀ヽ*)


お試しのテオさんは全破壊で一応倒せたけど、
本番のナナさんしっかりしなきゃね!

mhfss686-11.jpg


続いては私のワガママな気持ちで

封印中のハンマーを使いたく・・・・・。



でも強いハンマだとね・・・
武器にすぐ頼ってしまぅからソロで鍛えてる
私の目標を曲げるワケには・・・。

そうだっ!
下位の時にお世話になったアレの出番よっ★

mhfss686-12.jpg

ちゃんと龍属性もあって下位では
性能良すぎなんです

mhfss686-12a.jpg

まずは恒例の埋めちゃぃます♪
mhfss686-13.jpg

実践ハンマ・・すごく久しぶり(*T^T)ウレシィ♥
mhfss686-14.jpg

21分も経過しちゃったけど、ぃぃんだぃ♪
mhfss686-15.jpg

さすがの龍属性さまさまですっ(*´艸`)
mhfss686-16.jpg

交戦から約35分、テオさん仮眠しにぃきました!
mhfss686-17.jpg

まるまって寝てるテオ・・
か、かわぃぃよっ(*゚∀゚*) 何度みてもっ。

mhfss686-18.jpg

でもやっぱり腕がまだな私には
ここで仕留め損ねちゃったり~・・ぅーw

mhfss686-19.jpg

40分経過エリア移動先でトドメっ★
mhfss686-20.jpg

見直す部分がぃっぱぃだったけど、
やっぱり本職するのは最高です♪♪(o`・ω・´o)

mhfss686-21.jpg

忘れないように反省・メモ

①まずは被弾、とにかく被弾数が多かったこと><

怒りキャンセルから突進とはぃえ、3度もまともに受けた事が猛反省の1つ。
粉塵から先に使うのですが、3個もこれで消費してしまったです・・・。

②スタン数の少なさ。6回、40分内でこれは少なさげ><
絶好のチャンスをそれだけ失ってるとぃう結果。


③上手な人は5分針なのに、たとえ剛種武器ではなぃにしろ
さすがに何倍もの時間をかかってること。

本職にしたぃだけあって、さすがにこれらを見逃さずに
ちゃんと消化してぃかなきゃダメね。
ナナで最速で討伐したい場合、この未熟の多さでは難問過ぎです。



逆に良かったこと♪


頭へちゃんと攻撃絞れてたこと。

あとは何より楽しかったこと♪

これが一番実は重大ですよねっヽ(*´∀`*)ノv

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いやあ、凄いチョイスやねw

どうもです~

ナナ剛はコレより弱いみたいなので、より余裕を持って狩りできるんじゃないでしょうか? 自分もランス欲しさに篭ることになるでしょうから、今のうちに練習したいと思いますね^^

ドラゴンブレイカーでこの結果ですから、ネブラだとかパビリオンだと更にいい結果が望めそうかもですけど、パビリオンで攻略するのは意外とツライかもしれませんww

PS ドラブレでスタンはどんな感じですたか??

ども~^^w

相変わらずすばらしいブログでwww
どんな相手にもソロで挑むのがすばらしいですねw
自分びびりなんでwやりませんw笑w
ガロウwソロwははまりつつありますがw
防具の組み合わせとかもすぐ思いつくんですか?

ZERONOSさん~♪

こんにちはっ!コメントありがとぅですe-251e-267

あ、そだったのですかっ!e-451

剛ナナは運営さんの足止めで強く設定されてるかも
とぃう話を聞いてぃたので、気構えてました・・w

でも確かにテオより強かったらヘンですねっ!(*ノ∀`*)ぅん。
行動の違いがひょっとしたらあるのかな?

だとするとテオで練習よりナナのほぅが最適だったのかも・・・w
チケットカムバック・・・っe-277

テオさんは打撃に弱いのは知ってぃたので、
ある程度の攻撃力と属性があればダメージいくと踏んで
チョイスしたんですe-446e-343
期待に応えてくれたので偉い武器です♪

ネブラ・・・のどから手が出ちゃぅほどっ欲しいのですがっヽ(T∀Tヽ)
剛ナズチの証1枚しかなぃというのが現実だったり・・・w

パビリオンは作成はしてあるスタンバィ状態ですが
リーチ長ぃので使い込まないと私もキツそうですっe-445e-284

ドラゴンブレイカーでスタンは6回だったと思いますe-69
私が被弾しまくらなければ+2回は望めたかもですっwはぅ(●´ω`●)

パビリオンでナナで練習ぃってみちゃいます♪
ZERONOSさん、ぃつも情報くださって感謝ですですe-251e-291

蛍火さん~♪

蛍火さんこんにちはe-247コメント嬉しぃです♪

そ、そんなに誉められちゃぅとすっごぉーーく恥ずかしぃですっwe-466
どんな敵にもソロとぃうか・・・
奇特なんだなと自分で噛みしめてますwe-350e-263

今現在、フレさんが少なぃとぃうのがアレでっw
ソロでどうせなら楽しんじゃぇe-254e-343
そして、やる限りは上手になるためガンバろっ!!

これが私の実態なんですよぅw

でもでも、ソロの場合で色んな観点から
見えてくるものもあって最初は面倒と思っても、
倒すだけの目的ではなぃので楽しんで遊べますe-257e-278

修行でもありますが、上手下手とか関係なく
楽しいから、これが何よりなんですよねe-343

はぅw思わず語ってしまぃましたっ(アセw


私は餓狼は1回もスキルつけたコトがなぃのですが、
かなり尊敬しちゃぅスキルです!(*´∀`*)

私も怖がりなほぅなので回避にゆとりがなぃと、
怖くて出来ないんですよね・・・w
なので蛍火さん餓狼が使えてカッコぃぃですっ!e-267e-465e-267


防具コーデは思いつくこともありますが、
リアルでぃうと自分のもってる服をアレコレと着てみて

「わぁ、これ可愛ぃかも~e-301e-266

と同じ感覚でオシャレしてぃってますe-446

ただ、リアルの場合だと友達の感性とか、これぃぃよね!
など意見交換できてオシャレしやすいけど、
モンハンは私のみでなので寂し・・wもとぃ、範囲が狭いと最近つくづく思ってますw

でも、以前の職業柄でたくさんの服を着せられてたので
今はゲームとぃぇど、逆に私が着せる側になってるモンハンコーデ楽しぃですっe-254e-343


ご、ごめんなさぃ蛍火さんw
長くしゃべりまくっちゃっぃましたe-251e-263

モンハン小物もあったらぃぃですよねっ♪(ムリムリw)

こんにちわ~^^w

コメントこんなに返してくれるとはw
逆にwうれしいですねw
モンハンに小物とかか~www
あればwおもしろいですねw
違うゲームになっていきそうだけどw笑w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

