スポンサーサイト


久々にソロじゃなぃよ&剛種ガロンと新☆防具オシャレ・3

こんにちはっ♪剛チケ貧乏な私です!

mhfss576.jpg

今回は孤独ハンターじゃなかったんですよっ!
久しぶりにPT戦に混ざってみましたっヾ(`・ω・´*)ヤッタネ!

mhfss577.jpg

もぅ今日はPTで遊ぼっv
と思ってたトコロに希少生物・ごんちゃがきたのですっっ
!!


mhfss578.jpg

さてさてっ、いったぃ何いこぅかな~?と聞いてみたら


『なんでも手伝うから好きなの言ってみ!』

『おかしぃ・・今日はおかしぃ日だっ・・Σ(*゚Д゚`;)』

『ん?』

『多分今日は私クエ中よく死ぬとおもぅ!』

『質問をちゃんと聞けw
やりたいやつを言ってみろとw』



『ガロンバレッタ作ってみたぃです!』

そうして意気揚揚とクエ出発したのですが・・・・・・がっ・・・!

mhfss579.jpg

あまりの姿にひざを落とす私っ(*´pωq)

ぐずぐずしてた私へごんちゃの一撃が・・・w
はぅ。
mhfss580.jpg

そこから何回かやってみた私の脳裏に
変な目標がw
だって回避しながら攻撃練習にぃぃと思うの。。。w
mhfss581.jpg

実は私ね、【ハンマー】が本職なんですよっ♪

でも他の武器の上達したかったので封印中なのデス。。。
だから使えてとっても嬉しかったっ♪♪

mhfss582.jpg

思ってたより早く終わるクエだったので
サクサク生産素材集められました☆

mhfss583.jpg

早速装備してみちゃぅと・・・・

mhfss584.jpg


きゅぅーー(*゚∀゚*)ーーんっv

ブランなみに私の心にヒットしちゃぃました♪

ごんちゃも作成したんだけど
男はベルバレッタのほうがカッコィィと思ってしまったりw

好みの問題だよね、これは!
mhfss585a.jpg

ごんちゃが剛チケ集め手伝ってくれるコトに
なったので『剛チケ・ラージャン変種』へ出発~!

mhfss586.jpg

武器は私が双剣・ラファ
ごんちゃが氷のサビか太古からの大剣(名前忘れちゃったw)



今回はラスタさんじゃなぃっ、
本人と2人なのでどれだけ心強ぃかっ・・・(*T^T)

(ラスタさん都合のぃぃ存在扱いみたぃでごめんねっ!w)

mhfss587.jpg

しっぽさぇ失えば
好き放題できちゃぅねっ♪
尻尾はらーさんの命綱だと思ぅw
mhfss588.jpg

『あのさ』

『ぅん??』

『おまえ本当にクエ中は別人みたいだよなw』


Σがぁぁぁぁーーんっ

強い衝撃をうけた私っ・・ぇぇw(´;ω;`)ブワッ

『あ、あのwごんちゃ、それはどぅいぅ意味でっ!?w』

『戦ってる姿みてると、鬼かお前はww
そう思う時があるんだがw』


友達とぃぇど、女性になんてこといぅんだっw
そんなに突撃しまくってる覚えはなぃのになって思いました。。w


mhfss589.jpg

なんだかこのごろね、
剛チケずっと1枚なんです・・・w


mhfss590.jpg

その夜、私たちは

剛種・オルガロンへ・・・!


ちなみにカムさん集中狙いなのっ♪
mhfss591.jpg

私は経験済みなのですが
ごんちゃは初体験だったので・・・・・

楽しみですっっw(わくわく(*´艸`))



すっごく危ない2頭だよねっ・・w
ごんちゃもあの恐怖をたっぷり味わうとぃぃわ・・・・Σはぅっ・・!w


2匹に苦戦してるごんちゃを見て
私も同じく手痛い攻撃をもらってしまぃましたw

mhfss592a.jpg

そんな邪心が災いしたのか・・・

ごんちゃが突然ぃなくなちゃったよっっ><。

mhfss593.jpg

今回はスカイプ使ってなかったので
事態にあせってますっw
 ぅん。。w

落ち着いてひとまずキャンプへ戻ってみると
ごんちゃからスカチャがっ。


『ごめんな、PC再起動で落とされた。大丈夫か?』

『大丈夫っ!PCったらこうぃぅ時に意地悪するよね!w』

風呂にいってくるから
どうせなら最後までやっておいで!

といぅごんちゃの狂言によってw
私は再び魔物のいる戦場へ。。。。。。w

mhfss594.jpg

例えるなら
ネコの集会にネズミ1匹が戦いを挑みにいくような・・・w チュゥー・・・。


mhfss595.jpg

それにね、カムさんは
ノノさんより数段強かったっ・・・・!!

ノノさんのブレスを警戒中に怒ってるカムさんの頭突きで

撃墜されちゃったの・・;;
凡ミスしちゃった。。

すっかり臆病になちゃった私は
攻めより逃げをとりながら・・・・
ちょびちょび攻撃。。。

mhfss596a.jpg

何度も死にかけながら
なんとかカムさんだけはギリギリに捕獲成功。
(TωT:)もぅダメw



戻ってみるとごんちゃが・・!
mhfss597.jpg

これはきっと最近ソロで調子にのって
狩りしてた私への鉄槌だったと思いますw



ここまでガロンに太刀打ち出来ないなんて・・。

これは私の場合ははっきり言って1人では達成不可能と判断しました。。
まずはカムを怒らせると2頭の行動に私の判断が追いつけないのと
攻撃チャンスがあってももう1匹に阻止されてしまうこと。

運良く捕獲までいけただけで、このままだと失敗は常に起こりえること。
望みがあるとすればハンマーの一撃離脱に賭けてみることですが
おそらく私にはそれでも運頼みになりそうw

ちなみにね、懸念してぃた怒り時咆哮の被弾ですが
あれは簡単な解決策ありましたw

咆哮は短くて、前モーション(毛色の変化など)があるので
回避性能なしでもくるんって転がれば大丈夫ですっ♪

乱舞だったらそろそろ怒るかもな時は警戒してしなぃようにすれば○です。



それはクリア出来ても2頭同時とぃう過酷さは相変わらずだったのでっ・・

また初心に戻って上達目指すためガンバらなきゃねっ!

でもね、この日はホント楽しかったんだよ♪
ありがとねっ!

手伝ぃにきてくれた優しさと、
楽しく会話しながら遊べたことが嬉しかった日でした♪



ではではっ♪
前に載せそびれた装備を1つを載せちゃぃますねっ(*^∀^*)


オシャレ装備☆黒ランゴSP腰

my装備 (50) 小悪魔系コーデ

mhfss599a.jpg

mhfss600a.jpg

mhfss601.jpg

頭 レアルFマスク
胴 ブレシス
腕 イクス黒 
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)

(防御) 537 (耐性) aLL 3
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初コメですかね~

初めまして、こんにちは~

以前からチラホラ拝見させていただいていたのですが、激闘を見る度「アレ? 文書いてる人と違くね??www」と思う節はありました。

ここ最近は剛オルガロンとの戦いみたいですが、ソロ討伐達成した方はいるのだろうか・・・・・・と思うくらいの惨状みたいで ランダムボールが必須みたいですw

ただ、ソロクリア達成は見てみたいと思うので頑張ってください^^

ZERONOSさん初めましてっ♪

こんにちはっ♪
ZERONOSさん来訪&コメントありがとですっe-247i-185

そっ・・そぅなんですかw
クエ中も普段の私と同じだと思ぅのですが
指摘されちゃぅと不思議なカンジですっwe-250

昔に対人戦で敵側の友達に
『普段とのギャップがありすぎ』と言われたコトを思い出しました・・・w
重火器や海ヘビをもつとはじけっぷりは自覚はあるんですが、
モンハンはぃつも通り地味に必死にガンバってるので
言われてΣビックリですっwe-451e-263

剛種ガロンコンビの情報ありがとでしたっv-353

じ、実はランダムボール買える条件満たしてなくって、
支給品で発見した2個を使用しました・・・・がっv-528e-40i-203
コントロールの悪さからはずしてしまぅダメっぷり全開だったり・・w

私もソロ討伐達成できたらどれだけ歓喜しちゃぅかなほど、
かなり難しい条件クエなので、できる方がぃたら心から尊敬しちゃぃますe-251v-346

応援してくれてほんっとに嬉しぃですっ♪
でも残念ながらレベルが違うと骨身にしみつけられちゃぃましてっ・・wはぅv-356
別な切り口を模索して実力もつけてから
なんとか目指せたらと今は思ってますi-179

でも応援されて感激でしたっ♪
ZERONOSさんありがとぅですve-446i-267i-267

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

