スポンサーサイト


剛種オルガロン・ソロ初チャレンジ編

こんにちはっ♪久々のモンハンですっ!


夜イン出来たのでまずはパッケ装備の交換をしてオシャレを
楽しんでほぼ時間を費やしましたっw


mhfss519.jpg

ですが新クエの剛種オルガロンっ
ぜひ会いにいってみたぃ・・!
(怖いものみたさですw)

剛チケクエを頑張って行って
チケット3枚確保しました♪
(oゝω・)oバッチリw

mhfss520.jpg

といぅワケで無謀ですがやってみますねっ!
mhfss521.jpg

旅行前にカムさんは経験済みなので
白のノノさん攻略がてらに戦闘開始っ!

mhfss522.jpg

ぅぅ・・!!w


強いね・・・とぃうかコンビネーションが良過ぎで
だいぶ押されまくりですっ・・

両方同時に見ながら判断して攻撃、回避するのがタイヘン・・!
今までのモンスターより気を抜けないのでミス出来ません><

mhfss523.jpg

30分過ぎて忽然と2匹が消えちゃって
マップぐるっと回ってみたけどぃなぃの!w

もしかして・・・・
と思ってここにきてみたら寝てましたっw

mhfss524.jpg

夢中だったので捕獲することを
すっっかりと忘れてしまぃ・・・

しばらく戦闘に・・・(´;ω;`)エヘヘ・・。。


あっ!!

捕獲可能クエだったんだっ!w

あわてて様子をみながら
シビレを置いて捕獲成功ですっ(*>ω<*)ホッ

mhfss525.jpg

でも・・・
気付けば残り10分><

mhfss526.jpg

さすがに無理と判断して
途中でリタイアです・・。


☆★☆剛種ガロン初戦まとめ★☆★

初戦なので2匹の動きを分析するのに時間をだいぶかけてしまぃましたっ。

それと2頭同時クエはいろいろやってきたのですが、
ここまで終始行動一緒なのは初めてで、
ぃつもそうだけどこれはかなりの大苦戦ですっw

1頭だけの行動の把握、攻撃、回避などの考察はまだぃぃんですが
それを同時に2頭やるとなると私の頭の回路が悪くなちゃって
行動にタイムロスが加わり、攻撃チャンスを逃す、余計な回避行動、
などをとってしまぃました。

未熟なのでこれらが敗因だと思います(´;ω;`)ぶわっ

ただ、双剣で行ったのですが、
怒り時の咆哮がどう考えても被弾してしまぅぽぃです・・。

体力が減少してくると咆哮の感覚も短くなってくるんですが
この咆哮によるダメージがビックリするほど大きかったの><
これはなんとかしなきゃな課題です・・。

通常攻撃から咆哮させてスキルの回避性能で被弾を防げたらぃぃのかな?
でも私のもってるオシャレ装備で回避つきはラヴァーズピアスなので
オシャレ装備楽しめなぃのが・・・譲れないトコですっw

それとも被弾覚悟でやって・・・・は危険すぎましたw
起き上がり時にタイミング悪く連続で被弾すると死ぬ危険が大きそうです。

問題はどれだけ白捕獲まで短縮出来るか、
ですねっ。

ガロンさんは体力どっちが高いのか、どうかもわからなぃですが
最初の1頭は30分以内には仕留めておきたぃのが理想ですっ!

ぅーーんっ・・・・w
ダメです頭が眠さでまわってなぃみたぃですっwもわわ~っとしてますw
久々で嬉しくてオシャレに時間をかけすぎてすっかり夜更かししちゃったもんね・・w

最初と最後のSSはその1部です♪クレール作ってみたのv


オシャレ装備は今回は載せる時間なくなちゃったので
また今度にしなきゃ(*´∀`*);ぅん!

おやすみなさぃっ。。。Zzz

mhfss527.jpg
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして~^^w

最近とゆうかw
今月ぐらいからブログを楽しく見させてもらってますw
お願いがあってここのブログすぐいけるようにw
リンクしていいですか?

おかえりなさいまし~

旅行だったんですね^^
いいないいな~

今日も今日とて自分はお仕事ですorz

楽しみにしていたクレール装備ですが・・・フル強化完了後
「なんで紫色にしたんやろ」と後悔中・・・。

剛オルガ ソロなんて・・・ガクブルです

睡眠不足にはお気をつけて~^^

蛍火さん初めまして♪

こんにちは♪コメントありがとぅですe-247v-353
蛍火さん見に来てくれてるんですねっ、嬉しいかぎりですっテレテレ♪

わぁ!リンクですか!大歓迎だったりっi-194

ですがですがっ、蛍火さんのサイトのリンクするために
足跡かURLで教えてもらえたら助かりマス♪i-179i-88
お手数おかけしちゃぃますがヨロシクお願いしますっe-68e-343

嬉しい申し出ありがとございましたっvv-353e-446v-353

WABISUKEさんただぃまですっ♪

いらっしゃぃませ♪ WABISUKEさん!
コメントありがとぅでしたe-254i-185

そぅなんですっ!旅行いってきてましたi-69i-203
急にとぃうかお泊まり先の都合でいきなり出発することに・・w

寝不足心配してくれてありがとぅですe-251i-267
私のは自業自得とぃうかっ・・wついつい時間を忘れてしまってwv-356

それよりも WABISUKE さんのほうが変わらず多忙そうでe-445
仕事が忙しいと好きな時間も限られちゃぃますよねっ・・。
そんな中でブログやモンハン頑張っててe-251
影ながらですが私応援してますねっe-247i-267

でもお体はやっぱり1番に大切に過ごしてくださぃっ!


剛種ガロンさんぃってきたのですがっ・・・。
心底っ恐怖を体験してきました・・・we-447e-263
予想はしてたのに思った以上の難しさがw

でもかなり面白みがある2匹なので
攻略がんばってまたしたぃなって思いますe-276
でも剛チケが最初の問題だったり!w

クレール防具WABISUKEさんもゲットしたんですね♪
カラーは作ってから『はぅっw』って私も経験ありますw

でもその色で惹くようなコーデも
後々発見したり、あってよかったっと思うコトもあるので、
私はそういう時は逆に見つける楽しさ倍増!です♪

それではながーくなちゃぃましたが、またお話出来る日を楽しみに
またですっi-185

No title

おじゃましま~す
初見でノノさん捕獲できたのですか!?
すげーー!!@@(尊敬のまなざし

じぶんも次は5針で死なないようリベンジする!w

No title

えっとw足跡ってのはw
みんなのモンハン日記
ですですw
すいません><w
ブログとかwまだまだw分からないことが多いので;;

サイトさんへv

サイトさんこんにちはっ♪コメントありがとですe-247i-267

そぅなんですよっ、思わず怖いものみたさで
突撃してきちゃぃました!we-277e-330

なんとかノノさんだけは捕獲は出来たけれど
時間がとにかく足りないです・・・wv-250v-156

けどっサイトさんに誉めてもらえて嬉しぃです♪
頑張ってよかったなってしみじみとっe-247


実は懸念してるのはカムさんのほうで、61で対戦したとき
双剣には脅威の攻撃技をもってるのを確認してたので
剛種となると怒り時の危険度がアップしてそぅですよね・・・we-270e-464

サイトさんもまたあのレッドゾーンへ突入しちゃぅんですかっ!w
同じことに挑戦する方がいるとすっごく嬉しぃです♪
怖ぃもの好き同士ですねっw(一緒にしてごめんなさぃwe-466

それにしても剛チケ集めに苦労しちゃぃますよねe-259i-202
お互いめげずにガンバリましょねっv

蛍火さんへ♪

蛍火さんこんにちは♪
私こそ何か勘違いしちゃってたみたぃでゴメンなさぃっe-251e-330

蛍火さんのブログ私もちょくちょく通わせてもらってましたv
明るくてお友達さんと楽しく狩りよくしてるブログで
とっても和ませてもらってマス♪e-446i-267
私のブログを見に来てくださってて、蛍火さんに改めて感謝ですe-68v-353

リンク無事にさせていただきましたっi-179i-194i-194
これからも楽しみ行かせていただぃちゃぅので
ふつつかハンターですがヨロシクお願いしますねっ♪i-189e-247v-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

