スポンサーサイト


初☆カム・オルガロン討伐と考察&新防具でオシャレ・1

ついにシーズン6.0を迎えましたねっ!

今日は都合で簡潔にですが、
新獣カム・オルガロン初戦をやってきました♪


mhfss489.jpg


どんなとこが弱点か未知なので
ひとまずルージュ装備でカクトスと共に狩り出発ですっ(*´Д`*)どっきどきw


mhfsss518.jpg

受注ランクは61以上からでした
初スタート時はキャンプからっw

mhfss490.jpg

いたいたっ・・・あれ2匹ぃるけどっΣ
mhfss491.jpg


白いほうは居なくなっちゃったので
残った黒いカルさんと初お手合わせです!

mhfss492.jpg

どうやら怒り時は
赤く毛色が変化するみたぃ。

mhfss493.jpg

ラスタさんの奮闘で
麻痺することは確認出来たの♪

そこそこ長いのでぃぃカンジです(*^∀^*)
mhfss494.jpg

予想通り、尻尾も破壊が可能部位でしたっ☆
mhfss495.jpg

毒もはいることを確認。
けど、麻痺に比べてかなり入りにくいと思いました!蓄積結構必要でした・・ガーンw
mhfss496.jpg

今度はシビレ罠を実験★ぅん!ばっちり♪
mhfss497.jpg

弱ったぽぃので追跡だーっしゅ。。。
mhfss498.jpg

残念ながら落とし穴は無効でした
怒り時だったけど、怒ってなぃとどうかしら?

mhfss499.jpg

あっ!転んだっ!!
転ぶの初めてだったのでなかなか転ばないのかな?(´・∀・`*)
mhfss500.jpg

倒れた直後に白さんがっΣ
愛は手遅れだったようです・・・・ふふっ!

mhfss501.jpg

ぇぇぇーwラスタさんが見知らぬ行動してます・・w
mhfss502.jpg

素材でたけど何がぃぃのかさっぱりだねっw
mhfss503.jpg

★☆カム・ガロン初戦まとめ★☆

印象では素早さそうに見えたのですが、そうでもなかったり。。。w
トリッキーな動きですがモーションが大きいからスキだらけです。

ただ、1つだけ厄介だなぁって思ったのは、

上からカカカカカッっと手裏剣のような飛び道具を
地面に向かって投げてくる攻撃でした・・いたぃのw


なんとか攻撃を回避したくって前ふりを見たのですが
咆哮ぽぃ動き(一瞬ですが)のあとに空に跳躍してそこから飛ばしてくるみたぃ。

ぅーんw双剣だと見てからじゃ乱舞してたら回避しにくぃかも・・。

それと攻撃範囲ですが横方面ではなくて縦方面に(特にカムっちの背後に長く)突き刺さってきます。


これは怒り時にけっこー痛かったりするのでなんとか回避方法を次から
見つけて当たらないようにはしたぃですね><


あとは遠距離攻撃はほとんどなくて、しても遠方まで届かないブレスを
確認しましたがこれはガンナーや弓には脅威にはならなぃので
この2つ職は戦いやすそうと思いました。
実際戦闘してないのであくまで予測ですっ。

怒り時にくるっくるっと飛び跳ねる攻撃は非怒り時よりもモーションが大きく思いました。

突進の攻撃もあるのですが、攻撃の連携技のようで最後にやってきます。
距離は短いですが、こちらに照準を合わせてやってくるので少し厄介かも。

カムさんからの大体の近接攻撃は当たり判定はそんなに広くなかったので
回避にはさほど問題はなさそうです。

毒は可能でしたがあまり期待できない気がしました。
そのかわり麻痺は効果時間、蓄積もすんなり入ってたぽぃので有効と判断です。

SSには書いてないですが頭部の何かが破壊出来ましたw

牙ではなかったです、なんだろぅ?w

初戦なのでこれくらぃしか私にはわからなかったですっ(*ノωヽ*)
白いほうもやってみたぃですが時間が無理だったので残念ですw



新☆防具でオシャレ装備・1

mhfss507.jpg

my装備 (48) 新しくきたランゴSP腰でコーデ♪

待望の新防具の1つ、ランゴSPの一部をまず今回載せておきますっv

目指したのは和風☆だったり(*´艸`) v

mhfss505.jpg

mhfss506.jpg

頭 レアルF青(白もぃぃの♪)
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 イクス白
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
気絶無効


(防御) 530 (耐性) ALL3

次は滅多に使用してなぃままの
イクス頭ですっ♪

mhfss508a.jpg


mhfss510.jpg


mhfss511.jpg


mhfss512.jpg

頭 イクスFピアス
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 レアル赤
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
気絶無効
風圧(小)無効

(防御) 530 (耐性) ALL3

走ってみるとこんなカンジでちょっと忍者ぽぃかもw
mhfss509.jpg
ちなみに腕をイクスにするとスキルアップv

頭 イクスFピアス
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 イクス白
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
気絶無効


(防御) 530 (耐性) ALL3

鬼神さんも青鬼みたぃにね♪
mhfss515.jpg

どうせならと角も使ってみたの^^

mhfss516.jpg

後ろはなびくサラツヤの天使のリングがぃぃんですっv
mhfss517.jpg

頭 レアルF青(白もぃぃの♪)
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 イクス白
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
気絶無効


(防御) 552 (耐性) 3 1 4 0 4

最後は以前にガレオスコーデでボツになった
ブランヘッドです♪

mhfss513d.jpg

後ろ姿もキレイでエルフぽくて神秘的に+
mhfss514a.jpg

よく子供の頃、こうやって
月をつかむ仕草とかしました。
(*ノ・∀・*)ノ
mhfss513e.jpg

ブランはエルフぽくて他にはなぃ雰囲気があるので
私は使いたくてたまらなぃ派ですv


頭 ブランヘッド
胴 ランゴSP 【耐絶】
腕 クロウリー黒 (白もいぃかも♪)
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効
気絶無効


(防御) 548 (耐性) 0 0 0 0 12

他にもランゴSP黒などで作ったのもあるの。
でも時間の関係でここまでにしますっ(TωT*)新パッケも楽しみたかったっ!


明日から急な旅行になちゃったので
4日間はイン出来ないですっ(´;ω;`)ぅー。

mhfss518.jpg

帰ってきたら色んな方のブログ楽しみにしてますねっ♪
ではでは、お体大事にまたですっ☆彡
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初めますて!お邪魔します^^

いつもこっそりと、ステキな装備を見させてもらってます^^
今回のランゴ装備があまりにHITだったでのカキコさせてもらいました。

私もちょうどランゴUを使った装備を考えていたんですよぅ
そしたらここにステキな装備があるじゃないですか!?

まだ新しい防具は確認して無いんですけど、
INしたらランゴSPをソッコーで作る予定ですε=(ノ^∇^)ノ

ではでは、お邪魔しました(*^-゚)/~Bye♪

No title

こんにちはー!
カム君をもうソロで倒したんですか!?
流石でっす!
手裏剣ねwいきなりすぎて避けられん>w<

旅行楽しんでら~ヽ(´▽`)/

朝霧さん初めましてっ♪

朝霧さんこんにちはっi-179i-267
不在のためお返事遅れちゃぃましたが、コメントありがとでしたっe-247i-194
pcをつけてすっごーく嬉しく思いましたv

ランゴsp装備喜んでいただぃたみたぃで私も感激ですe-343
実は時間に迫られててあわてて記事にまとめてぃったので
どうだったかなってちょっぴりハラハラでしたっw

私も朝霧さんのブログ以前から見させていただぃてますv-346
なので初めましてってなんだか不思議な感覚です(コラコラw)
でもお話するのは実際初めてですねっ♪だからとっても嬉しぃです^^


紹介してくれる装備はスキルも見た目も工夫されてて上手に作ってるので、
嬉しさで好奇心ぃっぱぃの私の目はキラキラしちゃってたりw
色んな部分に共感させてもらってるので楽しみになってるんですよ♪

コーデするのってリアルもネットも境界線なぃから楽しぃですねっv-324v-415

朝霧さん、これからも応援してます♪
体調大事にお互い楽しんでぃきましょうねっi-236i-234i-189

ただぃまですっ♪

サイトさんぃらっしゃぃませっi-179i-185
コメントくれててにゃっほーぃでしたっwe-465e-343(嬉しぃ♪)

返事遅れちゃったですがありがとです&無事にちゃんと帰ってこれましたっe-68i-189
そぅそぅi-190美味しい紅茶にも出会えたんですよっe-247e-319

甘めでしたが爽やかで香りがすっごくぃぃんです!
自分用でお土産に買ってしまぃました・・w v-273e-278

ぁ・・話がそれそぅw(アセアセ)

ぃ、ぃったぃmhfはどうなってるんでしょうねっ!w
新要素とか追加されてるみたぃなので実際に体験したさでワクワクしてます♪

楽しみです♪サイトさんのブログもチェックしにいかなくちゃっi-194e-251i-203

コメントくれてて嬉しかったです i-179
またぃつでも遊びにいらしてくださぃね☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

