スポンサーサイト


『死神』★ソロ編★&初めていったよ剛ナズチ!

今回対峙したのは、
黒い2つの宝石『死神』
こと

ディア亜種2頭ですっ(*´・∀・`*)人(*´・∀・`*)

mhfss448b.jpg

ついでに禍々しい布もゲットしたぃ
mhfss427a.jpg

スキルは研磨と見切り3を落としてでも
見失う防止で自動マーキングつけちゃぃましたw

mhfsss74.jpg

☆私の決めたルージュソロ・ルール☆

①オシャレmy装備(29)の防具でいく。(装飾品は変更オッケ)

②武器はカクトスエーアガイツのみ。(武器制限クエは例外)

③死んだらクリアにはならない。

以上がルージュで挑戦する場合の設定項目です♪


ではっ!死神さん勝負お願いしマス!!
mhfsss68a.jpg
今回は火属性は効果がなぃものの、
毒属性はバッチリきまってくれる相手なので
それをあてにしてガンバるっ・・・w


シビレ罠を1コもっていくので、
1頭は捕獲、もぅ1頭は討伐計画☆

でもカクトスで挑むとなると私の場合火事場が必要になってくるね・・><
mhfss427.jpg

火事場を発動させる前に
毒を最初に入れようと思い、戦ってぃると・・・

もう1頭の死神が乱入してきちゃぃました(´・ω・`)もーw


mhfss428.jpg

でも私は2頭と一緒に戦うのは嫌いじゃなぃです♪
どうなっちゃぅんだろぅっ的な気持ちがたまらなかったりw


追い込まれた時って怖いけど楽しくもある不思議なキモチ(*ノ∀`*)

でもディアコンビは連携悪いほぅでした・・w
地上の1頭が吠えて潜ってた1頭が
ビックリ状態で慌ててたりとか。。。∑(゜∀゜;)

(ティガっちとラーさんコンビのほうが息があってたよっw)

27分死神の黒い片翼は折れたので
残るはもう片翼ですねっ!

mhfs430.jpg

亜種は弾かれ部分があるので
双剣だと脚を狙ってディアが転倒時に
弱点の尻尾を斬る流れでやってぃってます。


クエ開始から45分超えのギリギリ・・・
死神クリアしました★
2頭目は捕獲。
mhfss432.jpg
反省点
①時間がかかりすぎちゃったコト。
②2頭のときにちゃんと考えずに戦ったコト。
どっち狙ってたかな?wでだいぶ無駄にしてたと思ぅ~w
この場合どっち、ではなくチャンスのあるほうを狙っていくべきだったね(´;ω;`)

mhfss429a.jpg
ランゴさんに刺されて失敗の可能性を生んじゃったコト。

いるのわかってたのにランゴさんを無視しちゃってた
私の浅はかさだよね・・・w
刺されたタイミングでは私がやられちゃってたからこれは重大なミス。。

ランスでも遊んでみたくなったので
★☆行ってみたよ死神ランス編☆★


装備はルージュじゃなぃです♪自分を甘やかしちゃったw
武器は龍が効果あるので見た目も好きな
つきの水晶ランスでv

mhfsss66.jpg

MAP⑦で2頭がかぶちゃったので
今度はMAP⑤にいる方から狙ってみたのっ(oゝω・)o




・・・・・・・・・ズザァァーーンッ☆


砂を巻き上げ飛び出してきたもう1頭さん・・!w

男のくせに2対1なんて卑怯よっ・・><って抗議してもダメねw
ラスタさん参加させてる事もある私が言えるセリフじゃなかったようです・・はぅw
mhfss444.jpg
でもね!こっちにはガードがあるんだから♪
なーっんにも怖いことなぃもんね(*´∀`*)

(でもランス攻撃が上手にできなぃ私だたり☆)

17分まずは1頭を仕留め終えたのですが
時間かかってるのは知らんぷりしちゃぃます♪

mhfss445.jpg
35分経過。2頭目は・・・・・
・・・捕獲しちゃぃました。。(´-ω-`*)


走り回るからなんだか『もーーっ!』ってなってしまったのw
シビレどうせなら使お♪と思って・・弱ってるだろうし投げちゃえって・・w

捕獲してから後悔したダメダメな私><;
mhfss446.jpg

火事場使用で
またタイムの遅さがっ( *TдT)

変種じゃなぃのにこんなにかかった
私の進歩のなさにちょっぴりヘコんじゃう・・・ぅーん;;

mhfss447.jpg
ケド、布たっくさんでたので、よしっ!
気にしなーぃ♪ですw
ゥンゥン(o・ω・)o



最後は『剛ナズチ』
初めていってきましたっ!!


PTでも行った事なぃ私には
完全に空気だったモンスタさんですっw 

mhfsss72.jpg

不安を抱え、討伐数をのぞいてみると・・・

Σがぁぁんっ
mhfsss69.jpg
これって下位8割で上位2割だと思ぃます・・・・。



カクトス・ルージュで挑む?・・・・
そんな愚考はさすがに出来ませんっ・・!w

mhfsss70.jpg
無難に私のうっすらあるナズチの記憶を思い出して
スキルをくんでみました・・ぃぃのかなこれでw(*´Д`*)



さすがに初回で倒せると思えなぃから
目的はデータとり。剛ナズチさんの力量
味わさせてもらぅわよっ


mhfss449.jpg

あれっ・・なんか大きい?
ナズチってどんな大きさだったか忘れたけど
なんだか大きく思えました。
(私の恐怖心がそう見えさせちゃってる・・?w)


mhfss450.jpg

とぃぅかね。。。

何この硬さ!w

ラファで弾かれるってどんな皮膚してるの。。


それにね毒無効でよかったけど
ジャンプで毒吐く攻撃自体が痛ぃです・・・・うるうる。。

mhfss451.jpg
20分経過後ようやくのサブ達成。。体感とっても長かったよw

30分経過・・・・
尻尾がぷっつん☆って切れました。

龍属性じゃなぃから角折れなぃので姿は見えないまま(´;д;`)
mhfss452.jpg

何よりも砥石がとんでもなぃ
スピードで消費しちゃう><


胸の部分をメインに狙ったけど、
『尻尾切断できるかな?』で斬ってた時の
消費はほんっとに凄かったですっw


35分経過で不注意にも
危険時に回復薬を飲んじゃって1死。。。。
mhfsss73.jpg

mhfss453.jpg
私のあまりの情けなさに
出直すことにしました・・w

mhfss454.jpg

初剛ナズチまとめ
①まずは視覚に頼った戦闘に慣れすぎて見えない怖さで余計に被弾。

②移動先が転々としてるけど着地ポイントはある程度決まってるみたぃ(主にマップ4・5)

③ナズチの行動はそんなに賢くはなぃ&スピードはないので
行動、攻撃をよく知れば回避率を上げることは可能。今回はそれを学習はできた・・ハズw

④乱舞中の場合はジャンプ毒攻撃をかわすのはまずムリ。

⑤ベローンって舌をだす攻撃は直接うけなくても頭付近にいた場合にダメージがある。
でも直撃より遥かに値は小さいので、おそらくテオが炎ブレスを吐く時の
突き出す腕からの攻撃と一緒と思うの。

⑥尻尾は氷属性で挑んだ場合切断しないほうがぃぃかも。
龍属性じゃなぃ以上、切っても姿がみえるワケじゃなぃから砥石温存のため。

⑦ラファでの砥石数の多さをみてカクトスでの挑戦は不可能と思います・・・。
先に砥石がきれてどうしようもなくなっちゃぅ。弾かれもダメージ激減だしね><

⑧常に攻めてはいたずらに回復薬を減らすだけ。
ナズチが何をしたか=その場合のこちらの攻撃は何が有効か。
これを少し掴めたので次回に生かせればなって思うの。

⑨弾かれるため乱舞に頼ってしまう=危険が大きいので攻撃タイミングは重要。

それにしても以前にきいた剛ナズさんやった人達の話だと
『弱かったw』って言ってたし、証もすぐ集まったって聞いてたんだけど・・・。

私の経験不足&実力不足が
鮮明に浮き彫りになちゃったですねっ・・w
でもやり甲斐ありそうなのでクリアしなきゃ♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

はじめまして~3鯖にて活動中のWABISUKEと申します。
いつもコソーリと拝見させていただいてまつ^^
死神ソロSUGEEEEEEと思いコメさせていただきました。
これからもちょくちょく立ち寄らしていただきます^^
でわわぁ~

初めましてっ♪

WABISUKEさんこんにちはv
ぅわぁ、このブログ見に来て下さってるんですかっ(*ノ∀`。)じぃ~ん。
コメントまで下さってありがとぅございますi-189e-247i-189
そう言ってもらぇて嬉し&恥ずかしですっwテレテレe-68

これからのガンバるエネルギーになりました♪
お互いに素敵な狩りライフ過ごせたらぃぃですよね!
ささやかながら心から願ってますe-343i-179

またぃつでも遊びに来てくださぃねっv-353v-222e-251v-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

