スポンサーサイト


剛テオソロ・2(攻略体験編)

前回で目標は達成できたので

剛テオを終了しようと思っていたの・・ですがっ☆


mhfsss50b.jpg


mhfsss51a.jpg

カクトス極封龍剣
クリアタイムに差がそんなになぃコトに
気付ぃちゃいましたΣぇぇ・・っ



こ、これはさすがに武器が
泣いちゃぃますよね・・(´;ω;`)シクシク。。


なので今度はクリアタイムを意識しての
戦闘を目標に行ってみますっ

mhfss410a.jpg
昨日手合わせしてからテオっちが
なんだかカッコ良く思ぇて大スキになった変な私です・・w


でもそれはそれっ、今回は狩りを楽しんでる訳には
いかなぃから攻めの姿勢でいかなきゃね!



今回はいつにもましての大真面目で戦闘デス!
※ぃつも必死だけどっw
mhfss413a.jpg
スタート位置は洞窟からだったけど、やり直しとかそこまで切り詰めると
私の剛チケがあれなので・・・ぅん、このまま続行ですっw

☆開戦9分 角破壊☆
mhfss414.jpg

☆11分 サブターゲット達成☆
mfss415.jpg

☆約15分尻尾切断☆
mhfss416.jpg

☆約20分討伐完了☆
mhfss417.jpg

☆別れ☆
mhfss418b.jpg

尻尾切断時の時から15針狙ったんですが
ダメでしたっ・・w


戦闘面ではいつもよりもラフプレイぎみに攻めました。
(怖がり屋なので普段は出来なぃです。。w)

強走薬Gのマカ漬け作りとスタート開始地点をなんとかすれば少しだけ
早まったかもだけど、結局は立ち回りどうにかしなきゃ。。
あとはスキル。攻撃に特化で匠をつけるとタイム縮まりそう。

そして最大は腕・・。
こればっかりは努力で上達目指してガンバって縮めなきゃね。

あとラスタさん、ぃつも有難いけどタイム狙う場合はちょっと・・・でしたw
でも1人だとほんっとに寂しくなる私なので気持ちの面で救われてたりw

あの、『にゃぁ!!』ってかけ声?特に悲鳴・・wが楽しい♪
真剣な空気の時に言われると和みますっw
(ソロは孤独との戦いですねwでも挑戦は楽しいからガンバル。。)



しみじみとなっちゃぃましたがっw
今回のテオ急いで倒すぞっ攻略まとめ♪ 

ただでさぇ忘れぽぃ私なので・・
気付いた点をSSつきで31のテオっちさんに
協力してもらってまとめちゃぃます。

これは前回お腹に潜ったらぃぃかもとか書いたのですが
検証なしで不確かなので、方法を変更してみたの。
mhfss420.jpg

粉塵爆破の準備に入ったら正面に位置して
カラーを確認。
オレンジの中距離の場合のSSです。

mhfss421.jpg

鬼人化を維持して浮かび上がる爆破位置を確認。
起爆を確認したらちょっぴりテオの顔右にむけてダッシュ。
爆破で視界悪いかもですが恐れずいきます。


mhfss423.jpg

爆破と同時に吠えるので(聴覚には関係ないです)
無防備のその間斬っちゃぃます。なので遅れたらもったぃなぃです。
タイミングが合えば乱舞1回は入ります(乱舞のフィニッシュを当てる目的)
でも即離脱で回避とらないと危険だったり。

でもやり過ぎたらそのまま突進されるので、
確実に回避したいならそこから他部位へ攻撃変更。または頭への再攻撃チャンスへの体制。

カウンターされてもいぃ!wで、どうしても斬りたいなら
武器を信じてテオが横転狙ってみるのも・・・ぅーんw
私は怖いから怒り時、もしくは怒りそうな時は出来ないです。



☆あ、間違えちゃった!な例☆
mhfss424aa.jpg

しっかり爆破を確認してタイミングあわせて
いかないと・・・こうなっちゃぅと思いますwこわぃ・・・Σ(>Д<`;)

火耐性なかったら爆破、火炎ブレスで即死?なのかも。
でもタイム狙いとか攻撃特化の場合は火耐性のSPつけちゃぅと
もったぃないと思うのでその2つは確実に当たらなぃようにしなきゃです。


あとはテオの進路軌道上には立たないこと。
転がりなど回避で遅れて突進後に尻尾などへの攻撃チャンスが無駄になちゃぅの。

以上が私がやってみた攻略ぽぃものです・・w
私がそんな攻略とかぃえるほどじゃなぃけど
頑張ってそれぽくやってみちゃぃました(*´・ω・`*)エヘ・・。


久々にね、3戦行ってみたよ(*´∀`*)剛チケアクラ★ヴァシム
mhfss425.jpg
怖いけど火事場でやってみたよ♪
でもやっぱりPTで私の楽しさを優先して、もし死んだら迷惑かけそうだから
もっと上手くなるまで次回からはやめとこ・・・はぃw(*ノ∀ヾ)

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

