スポンサーサイト


ソロシリーズ★ 剛テオ編 ★

以前剛テオ特濃血救済で挑んで大失敗
してしまぃました・・・w


mhfss384.jpg

なので今度こそ通常の剛テオっちと
勝負対決です(o`・д・´o)ヾ


mhfss385.jpg

それではルールの再確認ですo(*^-')♪
☆私の決めたルージュソロ・ルール☆

①オシャレmy装備(29)の防具でいく。(装飾品は変更オッケ)

②武器はカクトスエーアガイツのみ。(武器制限クエは例外)

③死んだらクリアにはならない。


上手くなりたぃから1人でガンバって上達を目指す目的なのです!



mhfsss35.jpg

テオは武器の相性悪いけど、
なんとか乗り越えたぃっ・・・ヾ(*`・ω・´*)ノ


★☆★今回のスキル★☆★

mhfsss30.jpg

今回はうっとぉしぃ火の衣ダメージを
SPでカバーさせようと思います。
けど研磨がはずれるので見切りも+2に低下しちゃうねw

mhfsss31.jpg

それではチャレンジ開始!
mhfsss27b.jpg

1つだけ考えた作戦(*pωq)

ぇーっと・・・火力大丈夫かな・・?
見切り2で攻撃面が下がっちゃったから><

なので補うためにサブの一定ダメージまで火事場でやってみるしか。

さすがに無謀なのはわかってるけどガンバっちゃぇ!


mhfss386a.jpg


マカ漬けで強走Gを作らなきゃね♪
テオ移動でちょうど作れちゃぃました^^
mhfss386.jpg

砥石使用がなぃので
研ぐのも大変です。。慎重に慎重に・・・;;

mhfss388a.jpg

ようやく通過点のサブが達成できたので火事場中止。

ものすごく負担がきました。。。めぃっぱぃ集中して戦わなきゃムリで
さすがにプレッシャーに感じそうなのでここまでが私の限界でした(´;ω;`)ぅぅっ


mhfss389.jpg

火事場も終わったから
後は怒りキャンセルの攻撃だけを
気をつけてぃればなんとかいけそう・・。
怖さに負けずに頑張ってやらなきゃ…!


mhfss390.jpg
長く戦闘してテオっちも疲れがみえたらしく、
ヨロヨロっしはじめたの!


でもでもっ・・

戦っていたらテオっちがエリア移動しちゃったんです;;

mhfss391.jpg
砥石もわずかしか残ってなぃですね・・w
なるべく節約して使ったから足りなくならくて良かったv


それにしても遅いっ・・・

もしかして戻ってこなぃんじゃ・・・?

弱ってた様に見えたけどだめなのかな・・・?(´・ω・`:)ハラハラ

mhfss392b.jpg
焦りますよね、こうぃう時ってw

しばらくして待ちわびてたテオさんが帰還!

前回は果たせなかった挑戦の成功っ><。
mhfss393.jpg

クエスト40分も越えちゃったけど
どうにか前回の雪辱を果たせたから嬉しーぃ(。>д⊂)


mhfss394.jpg

角も翼も破壊してなぃから・・・報酬レア素材はないけど平気っ♪

mhfss395.jpg


でも・・

あれからどうしてもね、

ある思いが私に芽生えちゃって・・・。


mhfss396.jpg

武器を龍属性のものをチョイスして
今度のはチャレンジじゃないから、気楽に気楽にGoです♪
装備も最低限確保したオシャレ装備でv(oゝω・)o

mhfsss28.jpg

mhfsss29.jpg


角が12、3分くらぃで折れましたっ☆武器まかせですw
mhfss397.jpg

戦ってるとなんだかテオがカッコよく思えてきたり・・w

mhfsss38.jpg



丁度35分くらぃで討伐完了☆
mhfss399.jpg

あれっ、証2枚あるっΣ(・x・*) 
mhfss400.jpg

テオっちと遊ぶのが
なんだか楽しくなってきた私・・・wヾ(`・∀・+)ノ

ついつい調子にのって
また行ってきちゃったり。。。。
シルデス眠ってたから。。w
mhfss401.jpg


とうとう売っちゃおうと思ってた
ゲキリュウを最後の思い出に、って・・・。
mhfss403.jpg

これにはさすがにテオさんも怒るよね(。。*
mhfsss36a.jpg


そこはやっぱり炎帝と呼ばれるテオさん・・・
一定ダメージのクリア時間が
とんでもなぃことに・・・・!(´;ω;`)
22分かかちゃたの

mhfss405.jpg

弱らせて巣で戦闘したけど。。。
時間内に倒せる見込みがなかったから
リタイアしちゃぃました;;

mhfss406.jpg

ゲキリュウとはいえ、トドメをさすにまでいたらなかったのが悔しぃよ( ノTωT)
動きに無駄がまだまだあると思うの。。



☆剛テオ・ソロまとめ☆

フゥーーって爆発を起こす粉塵攻撃はカラーで範囲が
わかるから、

赤色⇒顔攻撃

オレンジ色⇒テオのお腹に潜って攻撃

黄?⇒顔

下のSSはオレンジだからお腹で退避して攻撃
(乱舞1回だけ。それ以上は突進したら巻き込まれると思います。しがみつけたらぃぃのにね。)

※ただし、マップ内の位置によって多少ズレを感じたのでそこは検証してみなきゃダメそぅ。
mhfsss32.jpg

あとはやっぱり怒り時の唐突な攻撃切り替え。
これにはほんっと~にビクビクさせられちゃぃます(´;ω;`)

なのでそろそろ怒りそう。。って思ったら直撃されなぃ位置での攻撃に
切り替えたほうがいいのかも。


それと未熟&怖がりな私には火事場で剛テオと終始戦うには限界があったので
そこをクリアしないといつまでも上手にならなさそう。・・ぅー。。・弱音吐きそうっw

もっとテオの行動にあわせてギリギリまで
攻撃できるチャンスを見つけれたらいいんだけどねっ><


良かった点は逃げれたことwテオの攻撃の回避率が上がったかなって思うんだけど、
たまに欲張ってヒヤっとしそうな面があったから運次第では負けちゃぃそう。



ラストに初心者弓修行の復習として
ベルキュやっておきました☆


気分をかえて胴のSPをヒーラーからキリンにチェンジv
mhfss407.jpg

スパーク2回で倒せることは出来たんだけどね、
タイムが縮まってなくって。。。。(´・ω・`;)16分だったの。

mfss408.jpg

フレさんから聞かされた弓での討伐時間
すごぃ人は5分針とかっΣ しかも剛ベルみたぃ。

私じゃ絶対にムリだけど、せめて10分針目指したいです。(遠ぃね(*ノωヽ*))


mhfss409.jpg

でも出来たら嬉しくなるから
気長に楽しんで挑戦していこ^^
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おじゃましまっす

再挑戦での討伐おめでとでっす!
テオさんの語尾は「にゃん」だったんですねっw
ベルもがんばってください!

おじゃましましたっ___ノシ

ありがとです♪

サイトさんこんにちは♪
お祝いのメッセージありがとうですっ(*ノ∀`*)
前回の特濃血救済の失敗の時に応援してくれて
勇気ぃっぱぃ!でチャレンジ出来ました。
ベルキュも挫けなぃように楽しみながらまたやってみます♪

『ニャ』はテオがどうしても
猛禽類=ネコちゃんに見えちゃうんですっw
でもこんなネコいたらすっごく怖いねwv-353e-465v-353

私もサイトさんのブログで色々情報知ることも出来て
感謝してますvヽ(*´∀`*)ノ応援っ☆彡



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

