スポンサーサイト


初心者☆弓ソロ修行2*ベルキュ編*&オシャレ装備集(13)

mhfsss18.jpg

野良デビューを目指してへたっぴな弓を
ソロ修行でスキルアップさせるのが目的です!(o`・ω・´o)ガンバルの。

フルフルソロ練習→初野良ゲリョ変種(役に立ったか謎だったのw)→ベルキュソロ
が今までの流れですっ。

弓に最適らしぃベルキュさんを
クリアしないで私に次のモンスターを
倒せるわけなさげ・・・(´・ω・`)
苦手だし。。


そこで前回はベルキュさんにけっちょんけっちょんにされながらも
どうにか運よく倒せたんだけど、

剛ベルも弓ソロにいいみたいだよ^^ 
っと教えられ。。。。。

Σはぅぅ、弓ってなんて凄い世界なの・・・ 
愕然とさせられちゃぃました;;

それに他の武器でクエ挑戦しててあれから練習もサボってた私。。w
野良デビューがどんどん遠く・・・(´;ω;`)

意を決して挑んでみちゃうしかっ・・・なぃのね。

mhfss371.jpg


mhfsss21.jpg


貴重な剛チケを犠牲にして
対剛ベルキュロス戦のはじまりです!

mhfsss22.jpg

私の存在なんてベルキュからみれば
ピンクな蟻さんに違ぃなさそう・・・w




SSは私が狩られちゃぃそうなので控えてます。
とっても危ないからね。。w



前に覚えたショートをまずは狙って。。。。

狙って。。。。。はてっ?w

なかなかピカってなってくれませんっ><。どぅして?


どうやら私の命中力が大幅に悪いからぽぃの
しばらくさぼってたツケが・・ここで~・・w
mhfss373.jpg
15分も経過して遅めのショート1回目っ

それからペイントし忘れた私は
峡谷をさすらぅはめに。。しくしく。。( TДT)



あ!!

ここにぃたっ・・!

ようやく見つけたわよ!と思ったらね・・・
べるきゅ『ばぃばーぃ♪』

mhfss374a.jpg

また探さなきゃいけなくなりました。。。


追いかけっこですね。。これってw


でも今度は簡単にみっけ!!ヽ(*´∀`*)ノホッ

mhfss375.jpg

発見後すぐ倒れちゃったので、
あと少しだったみたぃ。

往生際悪いです。。とぃうか私が悪いw
mhfss376.jpg

証は1枚手にはいったけど、作る予定のなかったりです~w
mhfss377.jpg

報酬額の多さにびっくり!Σ(*´Д`*)
mhfss378.jpg

20分も費やしてショートも1回・・・
倒せたけれど反省たくさんっです(´;ω;`)ぅー

遊ばれちゃぃました・・・w


今度は反省点を見直して
もう一度やってみてきましたっ!

mhfss379.jpg
↑まずは1度目のショート

最初のエリアで片翼を破壊して、そこにダメージを再び蓄積させてみたの。
その後は残った部位もなんとか狙ってショート発動させました。


mhfss380.jpg
↑そして二度目のショート
15分過ぎで討伐完了。。まだ縮まりそぅ・・。


二度目は破壊済みなので早めに狙えるから
頑張って狙っていくしか・・・w(命中力がここで重要に;;)



ほぼショート2回目で体力になるって
わかったかも。

あとは蓄積ダメージを利用して
エリア移動後に上空から落とせるのも
わかったのでっ・・・


落とす感覚をつかむために、
普通ベルさんで練習ちょっとやってきましたっ☆

mhfss382.jpg
mhfss383.jpg

初心者修行☆対剛ベルまとめ。


・はばたきはどの攻撃前にも3回する傾向があって、雷を纏っての突進はそれはあてはまらない。
(纏う攻撃は非怒り時のみ)

・一度目の怒り後あたりから行動パターンに変化。
対遠距離対策として正面方向に岩を投げつける行動が追加。
これは発動直前に翼を広げるので目視で識別可能。
近距離で真正面は安全(個体差によって岩の間隔に差あり)


・近距離の放電。攻撃チャンス。
・空中から移動しながら地面に向かってブレス放射。
・直接的なダメージはなぃが突風をまとって空中を旋回、これに巻き込まれると
風圧によって行動が一時制限される。
硬直時による攻撃が懸念。

・ベルキュには自動マーキングがあるとだいぶ楽になる
理由はただ場所がわかるとか単純なことだけではなく、
先手をうてると有利になる(撃ち落し、遠距離からの攻撃への対策にもつながる。)
今の装備ではペイント使用なので開戦時のチャンスも大幅に減る。
対ベルには装備を見直す必要あり。


あくまで私の体験で気付いた
コトなのでおそらく(ぅぅん、ぜったぃw)
間違いだらけと思いますっ(*>ω<)ノ



それでは先送りになってぃた

vおしゃれ装備集(13)v

my装備 (39) 今回はアルマハット編なの♪


mhf89.jpg

mhf90.jpg

mhf91.jpg

頭 アルマハット
胴 キリンSP【研磨】
腕 クロウリー赤
腰 リアン 赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

(防御) 565 (耐性) ALL4

最低限だけど、見た目は個性あってスキ^^まぁいいかなっ♪

my装備 (40) 39をベースにスキルちょっぴり向上v

mhf92.jpg


mhf93.jpg


mhf94.jpg

頭 アルマハット
胴 レアル赤
腕 レアル赤
腰 ハイメタSP【研磨】
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(大)無効
笛名人(空きスロ1)

(防御) 544 (耐性) ALL4

my装備 (41) 笛用としてアレンジv

mhf95.jpg


mhf96.jpg

頭 アルマハット
胴 レアル
腕 レアル
腰 リアン
足 イクス

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
笛名人
風圧(大)無効
ランナー
絆or受け身(空きスロ1)

(防御) 558 (耐性) ALL5



my装備 (44) 同じく胴&腰をアレンジコーデ♪

mhf97.jpg


mhf98.jpg


mhf99.jpg

頭 アルマハット
胴 メラン
腕 レアル
腰 ミラバルカン
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
笛名人
風圧(大)無効
ランナー
絆or受け身(空きスロ1)

(防御) 519 (耐性) 7 5 5 5 1



今度はガレオス胴コーデだよv


my装備 (45) 背中のかばんがぽいんとなのv

 
mhf81.jpg

mhf82.jpg


歩くとかわぃぃんです(*´∀`*)ノ
mhfsss23.jpg


頭 レアル青
胴 ガレオスLメイル
腕 レアル
腰 ザザミSP青【研磨】
足 イクス

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
笛名人
風圧(大)無効
砥石使用高速化

(防御) 571 (耐性) 6 3 1 1 6

腕をイクスにするとスキルも変化v


mhf83.jpg

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
笛名人
風圧(小)無効
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)


(防御) 571 (耐性) 6 3 1 1 6


頭を変えてメランでもオッケ(*´艸`)♪ 
mhf84.jpg

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
風圧(大)無効
砥石使用高速化


(防御) 595 (耐性) 5 4 0 2 7



これもね、腕をイクスにしちゃぅと
スキルがかわるの^^*

mhf85.jpg

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
風圧(小)無効
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)


(防御) 595 (耐性) 5 4 0 2 7

ブラン頭でもなかなか可愛ぃかったけど
スキルが攻撃大、見切り3 火事場2
高級耳栓、砥石使用高速化で最低限だったです(’ω-*)
mhfsss24.jpg
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

