スポンサーサイト


★棘茶竜たちと秘伝のメモ・ソロシリーズ★

弓に続いてほとんどやったコトがなぃ
(上位あがるまでくらぃしか・・・w)
ガンランスを始めてみようかなと思いました、本気ではまだなぃんだけどねw

そこで何を作成すればいぃのかサッパリわからなくって
色々考えてデッドウィングSPを作ってみようかなってヽ(*´∀`*)ノ

でも2段階目で強化が止まってしまったの。。。
しかもメルクリ4枚もぃるぽぃです><。

mhfsss16.jpg

しょうがなぃから確定クエあったら行こぅ♪
そう思って受注クエを覗いてたら・・・・・

『棘茶竜たちと秘伝のメモ』が・・・Σ

mhfss350.jpg
私は茶ナスがだぃっっきらいです・・・・・。
初めていったクエでトラウマになって以来怖さが消えないままですw

でも・・・・。

これは上達のための試練なのかもっ。。

そう考えてルージュソロ挑戦してみます!(o`・ω・´o)
mhfss351.jpg

でも武器指定クエなので
双剣カクトスでは×みたぃ・・・・。

nhfss352.jpg
といぅことでここは幻雷槍で挑んでみることに。

実は私・・・
茶ナスにランスで行った経験がなぃんです。。


でもメルクリ茶ナスはPT戦で参加もしてたので
茶ナっちの動きはだぃたぃ頭に入ってるハズ。。。。ハズ?w
mhfsss15.jpg
平和的解決を望んだけど
当然ムリな事なので出発~(´・∀・`:)


ちなみに罠はレウス捕獲用のシビレのみ持参です。
茶ナスさんには使うことなさそうだったので。危険ぽぃしw
あと解毒もランスだし不要なので除外。
ソロで解毒飲んでるほうがたぶん隙ができちゃうと思って。
閃光の調合10コ分と怪力の丸薬、調合書に割り当てました♪


怯えながら目的地へダッシュダッシュ。。
mhfss353.jpg

茶ナスさんが起きる前に
レウスを仕留めておきたかったから
火事場で沈めます('ω'*ゞ

(尻尾は転ばせついでに斬ります。レアでるかもだしね
mhfss354.jpg

ぅん、目覚めてなくて良かった・・ドキドキ。
武器を研いで対茶ナスに備えます。
mhfss355.jpg
あとは余裕もなぃので集中して戦闘ね。。
弱点をみると頭&お腹が有効みたぃだからそれ以外は無視しちゃいます!

クエ開始してから25分過ぎて
残り体力の目安になる角が破壊(T-T*)

mhfss356.jpg
とすると残り体力40%・・・
正念場ですよね!ガンバらなぃと!Σ(゜ω゜|||)


判断、行動1つでもミスると手痛い目にあうのは序盤に思い知ったので
ミスをしなぃ、焦らない、チャンス逃さないを心がけて・・・。


とうとうあの元気ハツラツ♪な茶ナスさんも最後の瞬間が・・!
mhfss357.jpg
開幕序盤はランスでの茶ナスさんの立ち回りに
慣れるまで大変でした(´;ω;`)ぶわぁ


一気に肩の力が抜けました。私のランスでは精一杯すぎです(´;ω;`)
時間も残り5分きっちゃったし・・強いね。。茶ナスさんは><


嬉しさにオヤスミの舞いを踊ってみちゃぃましたv
2頭仲良くオヤスミなさぃ(oゝω・)o☆彡
mhfss358.jpg

そしてそしてっ
お目当てのメルクリメモげっと♪ヽ(*´∀`*)ノワーィ
mhfss359.jpg

★☆★ランス対茶ナスさんまとめ☆★☆


怖いのは茶ナスの頭への攻撃中に3ブレスと突進の見分けでした。
ブレスと判断直後に、落下地点をステップで避けるのがぃぃかも。

それと必殺技の1つ、くるりん攻撃はむしろ頻繁にやってほしぃです。
それを回避後、頭への突進または突き攻撃が出来るから。
ただし、間合いを取りすぎてると間に合わずにカウンターされるので
くるりんは怖くても逃げずに頭がむく方向に向かって緊急回避がオススメです!

あとは決してガード態勢を頭から消さないことかもっ・・。
茶ナスの突進追尾性能はソロだと高ぃですっw
ターン後もティガと違ってほぼ正確に狙われちゃぅの。

それとピヨピヨ値も高かったと思うから
なるべくは突進は全部回避して、茶ナスにコバンザメさんのように
張り付いて一緒にダッシュ→攻撃の流れがチャンスかもです。

でもあくまで私の戦闘スタイルで
そう思ったのでほんとはもっと
上手に戦える方法あると思うw(´pωq)ゥン


mhfss360.jpg

報酬は金額もおっきかったの
それとね、入魂も2頭分ちゃんともらえたよ♪


mhfss361.jpg


茶ナスメモ対太刀(ショウコ)編ですっ!

ガードに守られてなぃ場合のソロでの攻略を学ぼうと
思ったので(メモ欲しかったのも本音v)太刀でも行ってみてきました。。。
mhfsss17.jpg

↓そぅ言ってるかどうかはナゾだけどw
mhfss362.jpg
ランスと同様に
レウスは火事場で退場してもらぃますっ。

私の実力じゃ時間かかるのは必死だからね・・・ぅん!
mhfss363.jpg
研ぐのも閃光を使用して急いでとぎとぎ♪
(※この時鈍感な私はある事実に気付かないまま・・)



尻尾だけは持ち帰らせていただきますから・・・

これも転倒時のみ尻尾攻撃して斬っておくと楽なの(*o>∀・*)o
mhfsss364.jpg

レウスが倒れたので次はいよいよ。。。。!
mhfss365.jpg

・・・・ここで・・・・。


そう・・ここでやっとね・・・・

致命的なミスに気付いたの・・。
あ、ありぇなぃ・・・。

mhfss366.jpg
装備のスキルがランスのままだったっっ!!!
砥石高速化か毒無効をSPに
いれるの忘れちゃってたよっ!


しかも受け身いれるつもりが・・・・なに絆って!!!!?w
解毒も忘れてるし、
ダメダメな私にかなり凹み・・・うるうる。゜(´;ω;`)゜。


それと太刀じゃ中々怒ってくれなかったりっ。。wミスのせいで見切りも2だったしね・・。


落ち着こう、ぅん、落ち着いて考えなきゃ。。。

そして導き出した答えは・・・・火事場・・・です。

長期戦になったら(なるけどねw)不利ですよね・・・
死ぬ覚悟でやってみちゃうっきゃなぃっ!



それから決死の覚悟を決めて、火事場でがんばりました。。
本気すぎて角折るSSも撮り忘れちゃったり・・・。

そして極限でおかしなスイッチONの私は
あんまり必要のない尻尾も切断っ・・・・!

mhfss367.jpg
おかげで攻撃当たってしまって毒状態デス。。。
解毒忘れてるし回復薬使うはめに。ぅぇーん。。

でもテンパちゃってる状況じゃなぃから
ペースを取り戻して再び残り30%削りに
攻撃開始☆



mhfss368.jpg
残り10分とアナウンスの直後に
地面に力なく崩れた茶ナっちさん・・!ぅぅ。


mhfss369.jpg
↑火事場だと攻撃力2006になるんです♪
ショウコえらぃ!(つд<*)

ほんと武器に救われましたv

メルクリ2枚目ゲットできました!(´;ω;`) 
mhfss370.jpg

★☆★太刀対茶ナスさんまとめ☆★☆

ランスより機動力があるので攻撃チャンスは多めな気がしました^^
回避もある程度自由がきくので茶ナスさんの動きに合わせて
攻撃→回避の繰り返しです。

鬼刃斬りをためておいて、頭への攻撃で茶ナスさんの怯みを利用して
そこで一気に最後まで当てます。
でも茶ナスさんの目前に位置したままだとカウンター攻撃の
尻尾打ち上げ、突進、3ブレス、または溜め攻撃を誘発させやすいので注意でした。

ただ、相変わらず溜めの尻尾くるりんは大きな攻撃チャンスになるので
あぇて目前(向かって右手側)に位置して誘発させるのも手段の1つかも。

私の場合はとにかく突進が苦手なので回避に無駄がありました。
そこが今後の課題かな(*ノ∀ヾ)



mhf88.jpg

目的だったメルクリメモ集め残り2枚・・・(T∀T*)
近いうちにPT戦かソロでなんとかがんばろっ♪
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

