スポンサーサイト


アカム変種★ルージュソロシリーズ

鬼に金棒ソロも済ませて、そろそろ素材目的に移行しなくっちゃ!
と慌ててクエいくことにしました。

さぁて、何が欲しかったんだっけ(´・ω・`*)?

あ、そーだ♪



音無Gの作成のために
上髄が足りないままストップしてたんでしたw

せめてアカム変種がいるうちに
1度だけでも行っておこうかな~(*´∀`*)
mhfss334.jpg

どうせならルージュソロも兼ねていっちゃおうv
火力のなさも不安要素になるから火事場でガンバル♪


相手が2頭じゃなぃからって気楽に考えて行くコトに。。。

でもこの時点ですっかり忘れてたの・・・。
アカム変種は弾かれまくるということにっw


緑ゲージじゃカキンカキンされちゃぅんでしたw

mhfsss13.jpg

そうとは気づかないまま
クエを開始した私・・(´∀`;)ヾ

(でも気付いたところで結局カクトスじゃ弾かれちゃぅんだけどっw)


アカムさんお久しぶりだねっ♪
相変わらずの存在感アピール吠えで迎えられましたw
mhfss335.jpg
時間がかかると想定して
エリアの手前側に位置どりすることに決定!(o`・ω・´o)ノ



まずは足でも適当にやってみよぅかなっ
         ↓
       弾かれる
         ↓
ひゃぁ><・・・手もダメだょね?
         ↓
      やっぱり弾かれる
         ↓      
      頭も・・(略)



忘れてた事実に気付いて
途方に暮れちゃぃました;;


気楽にきたハズだったのに・・・・
しょうがなぃから弾かれなぃ部位(尻尾)(胸)を狙っていきますっ

mhfss336.jpg

28分に尻尾がフワッっと飛んだよ!
前から思ってたけど尻尾の浮力に疑問を感じられずにはいられなかったり・・w


とぃことは・・体力25%きってるのかな?(自信なぃのw)
もう少し?だからガンバロ(o`・ω・´o)
mhfss337.jpg

35分経過してやっと崩れゆくアカムさんっ
長かったね・・・(つд<)
↓火事場じゃなぃのは薬草と間違えて回復G飲んじゃったドジっぷりですwはぅ。。w
mhfss338.jpg

剥ぎ取りで上髄はでたけどね、
報酬・・・悲惨すぎかなって・・w

(牙破壊しなかったからかな?)
mhfss339.jpg

報酬額もいまいちソロじゃ割に合わないかもでしたw

お金欲しくっていったわけじゃなぃからいぃんだけど少し切ないねw
mhfss340.jpg
☆☆アカム変種ソロ結論☆☆
めんどぅです!w
双剣で上手くなるための課題としてアカムソロにカクトスじゃ論外だったかも?w
手足も頭も弾かれるから部位破壊も転ばせも狙えなぃし
体力減らすためにただひたすら斬り続けるのに飽きてきちゃう・・Σ(゜ω゜|||)
火事場はソロの場合は危険がないからやり易いのかも^^


アカムで白熱できる戦いが
出来なかったよ~。。
もう1コだけクエ行こうかな。(´pωq)




mhfss348a.jpg

倉庫のネオジムメモの在庫も少なぃので
配信中のヴォルさんに挑戦してみますv



今回はランス修行に最適そうだったので
しばらく眠りについていた幻雷槍を背負ってみましたv

クリアはさすがに出来そうになぃしね、ランスの練習するつもりでいこ^^
mhfss343.jpg

防具はルージュ装備のままで、
頭のspをガード性能に切り替え♪

(ちなみにルージュオシャレ装備は特別気に入ってるワケじゃなぃのw
チャレンジ用として選んだ理由はなりゆきだったり・・w)
mhfss341.jpg

出来ることならガード性能+2が
欲しかったけど
どうやっても無理だから
諦めマス・・・・・・v

nhfss342.jpg

ブログ初の
☆ランスソロ戦スタート☆


この2頭も仲良しコンビがすっかり定着してるけど、
なんとか分断したぃところ・・・(TωT*)練習にはハードだもん。

紅に邪魔されながら必死に
メインのヴォルさんだけを狙い続けては
みたけど・・・・


mhfsss345.jpg
ランスのガードを突破されたら
私が終わりそうなのは確かです。。w





でもね、切実な願いが紅に届いたのか
エリア移動時に入れ違いになって
1対1で出来るようになったのですっ♪
ヽ(*´∀`*)ノチャンスv
ここから火事場でやります♪


紅に気付かれなぃようにコソコソっと
ヴォルさんと戦い続けていたら
25分過ぎてついに幕が降りる瞬間が~><
mhfss346.jpg

倒せたことはホントに運が良かった


今回のネオジムランス戦、かなり不器用な私なので
普段使い慣れないランスで戦闘中にSS撮る余裕もそれが頭によぎる余裕も
なかったです。両手離したら危険すぎなの。(´;ω;`)ぶわっ



mhfss347.jpg
残念そうに見送るさんw
紅『むむぅ、気付くの遅かった・・・』みたぃなカンジかな(*´艸`)エヘー。


この日2つ行ったクエがどっちも火山でした☆彡

mhfss349.jpg
季節は9月になったけど残暑まだ続きそうです。
これを読んでくれてる方もどうかお体大事にして下さいね
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

