スポンサーサイト


弓☆初心者修行の旅♪

少し前に弓を始めてみた記事を載せたのですが
あれからゲリョス変種で野良デビューしてみましたっ!(o`・ω・´o)

つぃてくのに精一杯で役に立ったのかいまいちわからず終了しましたw

フルっちさんのソロ練習も数回やってなんとか動きに慣れてはきましたが
他で通用するかとーっても心配・・・(´pωq)


でもどうやら私ね・・・

弓は苦手ぽぃw
まだ数回だけどすっごぃ難しぃの。。

mhfss130a.jpg


弓経験のあるボスに仮設相談室で相談したところ・・

mhfss126a.jpg



確かにフルっちさんだけじゃ学べないことも多いよね、なるほどっ

次の練習相手・・・

やっぱり弓のスキルアップにつながるモンスターがいぃですよね。。

ぅーーん・・・(悩み)

そこでとあるフレさんに参考までに質問

『弓がぃぃ相手ってなにが良いかわかります?(*'ω')』

『あーそれならクシャだけはやめたほういいよ、あとは色々いけるね。ベルキュとか効くよ^^』

またベルキュロスさんですかー!!(´Д`:)


ここでも名前がでてしまったね><なんだか縁を感じちゃぃますw
でも弓で戦わないとぃけなぃなんて・・・不安だらけ。
だけど上手くなるための関門なんだからガンバろっとヘ( *´∀`)ノ


さすがに練習用装備じゃキツそぅなので
弓装備2個目を作っちゃっぃます♪

mhfss122a.jpg


攻撃大・見切り3・火事場2・高級耳栓
通常弾&連射矢威力UP・連射・回避性能+1


弓用に大事ぽぃものを詰め込んでみました。
前のよりスキルアップv(見た目は前のがスキ)


装備も整ったし、 
☆ベルキュロスと新米弓ハンター☆
弓修行の開幕もちろん火事場!

mhfss122b0.jpg


落ち着いてフルっちの時の練習を思い出してぃこ!
剣士の時にベルキュの動きはだぃたぃ覚えたから・・・・


覚えたから・・・・・・・。


もたもた。。もたもた。。。(もたつく私w)

なんとか怒ったぽぃので落ちてきたからゴロンっと避けてみた
あっ、いけたーーー!(*´∀`)ドッキドキ

なぁーんだ、これならベルキュでも戦えるんじゃなぃ?

そう調子づいた私へ。。。。。

Σズダァーーーーーーーーーンッッ
mhfss128.jpg

ベルっち:へたっぴめがっ!!! 

一刀両断されました。(´;ω;`)ぶゎっ


それから2死目は石投げで、3死目は怒り時にぽんぽん雷おいてく時の
風圧に巻き込まれて雷で返り討ちにされちゃった;;

慣れたと思ってた弓が全然歯が立たなぃコトにへこんじゃったw

ほんっと弓は難しぃ武器だね・・・

心境デスw↓

mhfss124.jpg

けれど、そのための練習にきてるんだから
落ち込んでられなぃよね!



学んだことは、

なるほど。。剣士の時とは怖い箇所が違ってくるんだぁ。。。

特に岩は脅威だったのでこれはなんとか回避しなきゃね。

風圧は狭い場所は気をつけて俊敏に転がって避ける必要がありそぅ。


簡単に返り討ちされちゃったけど色々わかったです(pωq*)



それから3戦くらい修行し続けました(`・ω・´*)

それで掴めたことはとぃぅとね、

何で死ぬのかをつきつめて
そうなりにくぃためにはどうしたらいぃか。

弓をどこに当てればぃぃのか。

無駄な動きはなにか。


それと戦ってた間にある天の声が・・・w
mhfss127a.jpg



あ、そっかぁ!
確かベルキュはスパーク起こせるんだったはずっ

PT戦で見たことあるもんっっ!!(o`・ω・´o)




とぃうことで、
スパークを発動させることを目的にして
弓試験ガンバってみます!
(試験は私が決めましたw)

mhfss123a.jpg


ぜっったーーーぃボッカーンとさせちゃぅんだから!
mhfss122b2.jpg


慎重に立ち位置を考えてまずは翼破壊と尻尾の細い部分の破壊から。

前に教えられた記憶によれば3分で爆発するみたぃなので
破壊後にまた蓄積ダメージを与えてぃって。。。。

わぁ、出来たぁぁぁぁ!!ヽ(´>∀<`)ノ

えっとね。。。あまりに夢中でss撮ってなかったのっ;;

ケドケド、なんか一筋の光がみぇてきたかもです、
そぅ思った私のキモチw↓
mhfss125.jpg


もっかぃ爆発しなぃかな~~??
ss記念に撮っておきたかったし(*´;ω;`)うるうる。。

そして試してみたら・・・
mhfss131.jpg
光ったよっっ!!! 

やったね、出来るっぽぃ♪
なんとか光ってなぃ部分を狙ってぃきます

つぃにあちこちピカピカに+
mhfss132.jpg

ぇー!!?逃げるんですかっっっ、ひどぃっ

mhfss133.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

追いかけてエリアに入った瞬間の私に
クエ達成の嬉しいけど悲しいお知らせが・・・・。(´;ω;`)ぶゎっ


mhfss134.jpg

でも弓でベルキュさん倒せたよー!ヽ(*´∀`)ノ嬉しいデス!

mhfss135.jpg
今回は弓の大変さを深く実感しました^^

弓使いさん凄ぃね。。。。今までよくわかってなかった私が甘かったデスw

私も弓使いで野良いけれる様に
時間あるとき弓修行ちょこちょこガンバってPT戦目指したぃですv(oゝω・)o

mhfssneko.jpg
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

