スポンサーサイト


おしゃれ装備集(10)☆ソロシリーズ・剛テオ

ベルキュソロも終了してホッっと安心していた私です♪
でもまだまだ強敵残ってるもんね・・・!
双剣編終わったらランス編いくんだからガンバるつもりだしっ♪

さぁて次の相手どぅしよ?(*´-`*)
どうせなら期間中のクエしたほぅがぃぃかもね^^

そんな思いつきが今回の失敗だったと思います・・・・w 


剛ベル剛クシャは終わったし、残ってるのはなぁにかなっ(*´v`*)
見てみると剛テオがありました。

ぇ・・・・剛テオ・・・・・!?

しかも特濃血救済なの・・・!?Σ(;゜д゜`)

受付のお姉さんがいつもより悪ぽぃ笑みを
浮かべてるよぅにさぇ思っちゃぅんですけどw

mhfss111_20090825130045.jpg

ルージュソロシリーズの掟では
装備固定(中身の装飾品は変更可)
武器固定カクトスエーアガイツのみ。。。。。。。



装備はまだぃぃけど
テオに火って!!!!w 


見ないフリしちゃおぅかなと思ったけどっ
けどっ!ここで逃げたら今までガンバってきたコトはなんだったの?

そぅ思ってしまったからには逃げるワケにはぃかなぃよね!w


玉砕覚悟でファイトです(*>ω<)ノ


mhfss111.jpg

スキルはどぅしよぅ・・・?
頭のSPを火耐性アップに変更しちゃぅと見切り3が2になるみたぃ・・w

mhfss112.jpg

・・・・・・・・・しょぅがなぃから今回もこれでw


心細ぃね。




そうして変な意地から始まった剛テオへの挑戦。
剛チケ5枚を賭けた1人と1頭の
戦ぃの火蓋はきったのデス!!


mhfss121f.jpg



今回の自分を騙す言葉は・・・

にはを!!!
剛テオには火属性を♪

(PT戦にはぜったぃ言ぇなぃセリフだょね・・w)


そぅ、テオは火に弱い・・!弱いし毒にもすっごく弱ぃ!!!
そう思い込んでいざっ開戦です(・`ω・´)+


そこにはまさしく動物の王者ライオンがぃました。。。。
mhfss112_20090825130045.jpg

SSを撮るのすら死と隣り合わせみたぃで怖ぃ・・・><


まずは厄介な炎の衣をなんとかしなぃとね。
体力どんどん消耗されて死んじゃうもんね。。。
でもそのためにはにいくしか道が・・・・w

mhfss113.jpg

顔を攻撃するために剛テオの正面に立つのって怖くなぃですか?

私は怖かったですw
ぃぇ、テオ自体こわぃけど怒りキャンセルの突進が怖ぃんですっw


過去に私はそれにひかれて起き上がったところにまた攻撃されて
死亡した経験があったのでハラハラです><


それに耐性なぃし一撃かもしれなぃ・・・・wそぅ思うとホント怖かったの。
だけど転ばさないと衣がどうしようもなく。。。。

勇気と運まかせで鬼人化の通常攻撃メインに乱舞は抑えて
がんばりましたヽ(*´Д`)ノ



☆30分経過☆

無我夢中で戦ったのですが・・・・

もっとはやく気づくべきだった重大なミスにハッと
気づいちゃったのデス。。。



(龍属性ではなぃカクトスじゃ頭の角は壊せなぃから
どのくらぃ体力削ったか目安わかりにくぃよ~~;;)

(あれ?そぅいえばこのクエサブなかったかな??)

そう思ってクエ内容を確認。
mhfss114.jpg
Σサブじゃなくてメイン2つあったんだ!

ワーーーーヽ(>Д<。)ノーーーン


・・・・・・ぅぅ。角折らなきゃダメなの??><。
カクトスで挑んだ時点でクリア不可能だったんですねっ・・(*TωT)



でも、ここまで頑張ったんだもん、最後までやるんだ!
どうせ失敗ならテオも道連れだからね~~~~~~・・・!!

何かおかしなスイッチが入っちゃった私は怖さも忘れて再び戦いへw
mhfss115.jpg

そんな私にテオさんも気迫負けしたのか
足をひきずって退却しょうとヽ(*´∀`*)ノワァ!


追いかけてみるとスヤスヤ眠ってました。

クシャの時と同様ここでも起こしに行った暴走ラスタさんですw
mhfss116.jpg

どうせならお土産に尻尾だけでも持って帰ろ♪

mhfss117.jpg

靭尾でした・・・。(´・∀・`)

mhfss118.jpg

尻尾を失ってもさすが王者ライオンぽぃ生物です。
走りまわったり火をぼぉぉーっと吐いたりで対抗してきます;;


悪あがきしなぃのっ!!

こっちもひくわけにはぃかなくって応戦します・・・そしてついに・・・・
倒れ込むテオさんと同時に敗北の私w

mhfss119.jpg

運良くなんとか討伐できました・・・でも(;´∀`)

これってどうなんでしょぅ?w
クリアしたことにはならなぃよね・・やっぱり。。


mhfss120.jpg


なので引き分けにしてサブが一定だった普通の剛テオさんきたら再戦ね。
ぅーwまた怖いおもいするんだ・・・w

mhfss121.jpg
剛チケ5枚が1万zと靭尾に変換されました(p´ω`q)



おしゃれ装備集⑩


今回はね、パピメル腰を使ったアレンジおしゃれ装備ですv
スロット1なので最低限詰め込むのに精一杯でした(*ノ∀ヽ*)

my装備 (31) 黒蝶

パピメルってシンボルカラーのぶんカラーバリエーションが豊富ですよね♪
その1つ黒色を使ぃましたv

mhf53.jpg

黒に青と黄が映えてキレイに見えちゃぃます^^鮮やかv

mhf54.jpg

頭 レアルFマスク
胴 ノワール
腕 ゴスペルSP【研磨】
腰 パピメルL
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

腕はキリンspでもぃぃかもv防御があがるだけだけどv

(防御) 579 (耐性) 9 -2 5 -1 3


ちょっと変更してみるとこんなカンジ。↓
ノワールのほうぅがパピメル違和感なぃけど防御力がこっちが上ね^^

mhf53b.jpg


胴 メラン
腕 リアン

(防御) 618 (耐性) 8 1 4 2 6


やっぱり髪型は自由にしたぃな♪な場合v

mhf55a_20090825164339.jpg



パピメルは腰のてんと虫が実は一番スキなのv

mhf56.jpg

頭 イーリスsp
胴 ノワール
腕 クロウリー
腰 パピメルL
足 イクス

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

(防御) 639 (耐性) 9 -2 5 -1 3


my装備 (32) 紅蝶


シンボルカラー赤だとけっこーきつぃ赤なので
赤色の範囲を広げてまとめちゃぅと
こてこてっになっちゃぅからキリン胴で肌を多めにv

mhf57.jpg


ブラックパピメルの時とは違った個性があるね^^

mhf58.jpg

頭 レアルFマスク
胴 キリンsp赤【研磨】
腕 レアル赤
腰 パピメルL
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

(防御) 598  (耐性) 8 -1 4 0 4

今回は黒と赤だったけど、
パピメルの他カラーでのオシャレ装備も作ってみたぃな♪


次はアルマピアスv


my装備 (33) 馬術はお得意?

馬に乗ったらカッコよさげかなっって名前の由来だったりw

mhf59.jpg


mhf60.jpg

頭 アルマFピアス黒
胴 メラン
腕 キリンsp黒 【耐絶or透眼】
腰 リアン黒
足 リアン白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
自動マーキングor気絶無効
ガード性能+1
氷属性攻撃強化(小)
絆or受け身(空きスロ1)


(防御) 586 (耐性) 3 5 3 5 5

高級耳栓がいらなくてランスなら腕を文鎮にして
龍風圧もつくかもだけど
めんどっちさ抜群なのでパスしちゃおぅw


ちなみにですが腕だけをレアルにかえてみると♪


mhf61.jpg


mhf62.jpg


(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
ガード性能+1
氷属性攻撃強化(小)
体術

(防御) 582 (耐性)4 6 4 6 6

アルマはピアスの後姿がツボらしくってスキですv
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

はじめまして~コメントはダメだったらすいません><
記事、血救済テオVS火属性武器 オチ が面白すぎてコメントさせていただきましたw (あれ・・・最近同じようなことしたような・・・
すごい面白かったです!次の挑戦楽しみにしてます~^^

こんにちはv

サイトさん初めまして♪
コメント全然ダメじゃなぃです、とっても嬉しかったです(*ノ∀`*)
記事読んでもらえて、しかも楽しんでくれてアリガトですv
私もガンバって良かったって思えちゃぃました♪♪次も頑張れます^^


クエはしっかり見なきゃダメだなぁって学習しましたw(゚▽゚*)
クエ内容よしっ、アイテム確認よしっ、武器&装備よしっって確認すれば
カンペキなのかなって思いますが確認そのものを忘れてしまぃそうな不安もっ・・w


私もサイトさんのブログ楽しみに見させて貰ってぃます♪
実はコメント書きたかったのですが勇気がなくって
拍手コメでこっそり書いてた私でした・・・w(はぅw)
今度は堂々とカキ込みしにぃきますね♪
その時はヨロシクお願ぃします(*'ω'*)ゞビシッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

