

色々チャレンジ★ソロシリーズ

前回の記事だぃぶ遊んだ展開にしちゃぃましたw
しばらくはまた本題のオシャレ装備メインと普通にMHFの狩りデスヾ(*´∀`*)ノ



その前に。
こんな辺境な私のブログに見に来てくれたりしてる方がいることに
たっくさんのアリガトです♪


そしてオシャレ装備は予定がズレて次に♪
今回は今までチャレンジしたのや最近のソロシリーズ(ラスタさんも一緒v)から^^


○演習ギザミと対決!
なかなか手強いハサミでしたw
mhfss43.jpg



○ヒプ希少種
稀胃石が欲しくてヒプ希少種が
一番確率高ぃみたぃなのでいってきましたv

mhfss45.jpg

ヒプは耐震さえつけちゃえばそんなに怖くなぃ相手なので
火事場維持でガンバれるので楽です♪



オシャレ装備(29)のルージュで武器も赤の
カクトスエーアガイツのみで挑もうシリーズ☆

○レイア変種&レウス変種 【双火竜の秘伝】

リオデュオ欲しさではなかったんだけど
楽しそうだったから行ってみましたヾ(*`・ω・´*)ノ
mhfss46.jpg
ピヨピヨw
mhfss48.jpg

火事場で挑みたかったから体力減らしてもらうぞ~!と思ったら
ボコボコされまくりです(ノω<:)しかも隣のエリアへ退場w

mhfss47.jpg
尻尾は早めに斬っちゃうと楽に♪ラスタもそのほうがやり易そう^^

まずはレイアのほうに的を絞ってレウスはほとんど無視。
でも2頭中盤までほとんどかぶるから、
2頭見ながらレイアだけ狙うのは結構タイヘンだったです;;


レイアよりレウスのほうが火事場は怖ぃから
乱舞に通常混ぜながら回避重視。
mhfss50.jpg

報酬は盛りだくさんでガンバリ甲斐あるかも♪

mhfss51.jpg



○今週から初登場☆剛種への道・牙獣種の宴

これは一回もやったことなかったので
どんなのかな~?ってちょっと好奇心で挑戦です^^


ぇ・・・・・

ラスタいなぃよーー!><

運営さんのケチ~(´・ω・`メ)
mhfss52.jpg

さて、ダダをこねてもしょうがなぃので飛び込んでみました!

ぅっわ~、ぃっぱぃいるいるw
mhfss53.jpg

でもここは恐れたほぅが負けです!!(たぶんw
こっちには秘策があるしv

まずは火事場作りと邪魔者ファンゴさん討伐から・・・ウヨウヨいるねw
mhfss54.jpg

闘技演習で罠や閃光がでるトコにネムリお肉を置いて・・・

あとは簡単♪
1頭だけだから邪魔岩のとこに連れていきます(*´艸`)



ここで大事なのは、こっちの攻撃で転ぶチャンスを有効に使うコトv

ドドっちさんを必ず岩のほうへ転がるほうに位置どりします。
mhfss55.jpg

斬りまくるとドドっちさんはゴローンっと転がり・・・
mhfss56.jpg

追いかける距離も少なく攻撃チャンスが増えちゃぅの^^
mhfss55a.jpg

ドドっちの攻撃に当たらないように気をつけながら。
特に爪ひっかきとバックジャンプは用心して、
ドッスン攻撃はタイミング合わせて転がって攻撃。

討伐完了♪(*´∀`*)ヤッタネ!
mhfss57.jpg



厄介なドドさんさぇいなくなれば、

あとは安心、ババっちの番です♪ヘ( *´∀`)ノ

mhfss58.jpg


まずはしっかり砥石を研いで。
いざっ♪目の前まで走って落とし穴を置きます。


mhfss59.jpg

発見時に吼えるのでそのまま穴に落ちてくれるの^^

mhfss60.jpg

ババっちの場合は直進以外はスピードがそんなにないし
行動にも大きな隙を作ってくれるから
それに合わせて攻撃あてていくだけだから怖くなぃねv

mhfss61.jpg

ジャンケンで例えると、ぃつもこっちが後出しで
ババっちに先に攻撃させて回避、その後こっちが攻撃の繰り返し^^


火事場を使ってる場合は身動きでちょびちょび削られちゃぅから
そこは注意しながら。

mhfss62.jpg

ババっち制覇♪

mhfss63.jpg

ぇぇぇぇ!!?剛チケ確定は1枚だけなんですか><。
mhfss64.jpg



○剛チケといえば・・・・人気者の剛種への道・ティガ変種ッ!ヾ(`・ω・´*)ババーン!

ほっ、これはラスタも同行出来るんだね♪

mhfss65.jpg

最初はあのうっとおしぃシッポから。

これを斬ったら楽になれるって自分を勇気づけてガンバりますw

mhfss66a.jpg

あとはサブ達成のために爪&頭破壊を狙っていき、
(たぶん頭が弱点そぅと下調べナシですwなので頭も狙える時はなるべく狙ってみたの)

mhfss66.jpg

サブA・B達成♪

mhfss67.jpg

足もチクチク斬って転ばせて

mhfss68.jpg

ようやく討伐完了ですv(*゚∀゚*)わーぃ

mhfss69.jpg

だけどね・・・。

25分もかかちゃったの・・・(´;ω;`)目標20分内だったから。


前に聞いたことがあって
求人区のプロハンターの人たちは
火事場でティガをやるのがフツーだって。

あ、ありぇなぃっw凄すぎですΣ(´∀`ノ)ノ

どうやっても私は今回確実に一撃はもらっちゃってるから
ソロじゃ火事場じゃ怖くて出来なかったです(´pωq)


求人区で参加した経験は0なので
憧れってぃうか凄いトコなんだぁってイメージ^^
もっともっと上手くなったらちょっぴり行ってみたぃけど
つぃていけるか怖くて(人見知りで不安でぃっぱいになっちゃぅだろうしw)無理かも。。。

それに今のまま楽しいからこのままガンバロ♪ヾ(*´∀`*)ノ


mhfss70.jpg

今度は20分目指してv

ねむねむ。。(ρw-).。o○夜更かししちゃった。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

