

久々にソロじゃなぃよ&剛種ガロンと新☆防具オシャレ・3

こんにちはっ♪剛チケ貧乏な私です!

mhfss576.jpg

今回は孤独ハンターじゃなかったんですよっ!
久しぶりにPT戦に混ざってみましたっヾ(`・ω・´*)ヤッタネ!

mhfss577.jpg

もぅ今日はPTで遊ぼっv
と思ってたトコロに希少生物・ごんちゃがきたのですっっ
!!


mhfss578.jpg

さてさてっ、いったぃ何いこぅかな~?と聞いてみたら


『なんでも手伝うから好きなの言ってみ!』

『おかしぃ・・今日はおかしぃ日だっ・・Σ(*゚Д゚`;)』

『ん?』

『多分今日は私クエ中よく死ぬとおもぅ!』

『質問をちゃんと聞けw
やりたいやつを言ってみろとw』



『ガロンバレッタ作ってみたぃです!』

そうして意気揚揚とクエ出発したのですが・・・・・・がっ・・・!

mhfss579.jpg

あまりの姿にひざを落とす私っ(*´pωq)

ぐずぐずしてた私へごんちゃの一撃が・・・w
はぅ。
mhfss580.jpg

そこから何回かやってみた私の脳裏に
変な目標がw
だって回避しながら攻撃練習にぃぃと思うの。。。w
mhfss581.jpg

実は私ね、【ハンマー】が本職なんですよっ♪

でも他の武器の上達したかったので封印中なのデス。。。
だから使えてとっても嬉しかったっ♪♪

mhfss582.jpg

思ってたより早く終わるクエだったので
サクサク生産素材集められました☆

mhfss583.jpg

早速装備してみちゃぅと・・・・

mhfss584.jpg


きゅぅーー(*゚∀゚*)ーーんっv

ブランなみに私の心にヒットしちゃぃました♪

ごんちゃも作成したんだけど
男はベルバレッタのほうがカッコィィと思ってしまったりw

好みの問題だよね、これは!
mhfss585a.jpg

ごんちゃが剛チケ集め手伝ってくれるコトに
なったので『剛チケ・ラージャン変種』へ出発~!

mhfss586.jpg

武器は私が双剣・ラファ
ごんちゃが氷のサビか太古からの大剣(名前忘れちゃったw)



今回はラスタさんじゃなぃっ、
本人と2人なのでどれだけ心強ぃかっ・・・(*T^T)

(ラスタさん都合のぃぃ存在扱いみたぃでごめんねっ!w)

mhfss587.jpg

しっぽさぇ失えば
好き放題できちゃぅねっ♪
尻尾はらーさんの命綱だと思ぅw
mhfss588.jpg

『あのさ』

『ぅん??』

『おまえ本当にクエ中は別人みたいだよなw』


Σがぁぁぁぁーーんっ

強い衝撃をうけた私っ・・ぇぇw(´;ω;`)ブワッ

『あ、あのwごんちゃ、それはどぅいぅ意味でっ!?w』

『戦ってる姿みてると、鬼かお前はww
そう思う時があるんだがw』


友達とぃぇど、女性になんてこといぅんだっw
そんなに突撃しまくってる覚えはなぃのになって思いました。。w


mhfss589.jpg

なんだかこのごろね、
剛チケずっと1枚なんです・・・w


mhfss590.jpg

その夜、私たちは

剛種・オルガロンへ・・・!


ちなみにカムさん集中狙いなのっ♪
mhfss591.jpg

私は経験済みなのですが
ごんちゃは初体験だったので・・・・・

楽しみですっっw(わくわく(*´艸`))



すっごく危ない2頭だよねっ・・w
ごんちゃもあの恐怖をたっぷり味わうとぃぃわ・・・・Σはぅっ・・!w


2匹に苦戦してるごんちゃを見て
私も同じく手痛い攻撃をもらってしまぃましたw

mhfss592a.jpg

そんな邪心が災いしたのか・・・

ごんちゃが突然ぃなくなちゃったよっっ><。

mhfss593.jpg

今回はスカイプ使ってなかったので
事態にあせってますっw
 ぅん。。w

落ち着いてひとまずキャンプへ戻ってみると
ごんちゃからスカチャがっ。


『ごめんな、PC再起動で落とされた。大丈夫か?』

『大丈夫っ!PCったらこうぃぅ時に意地悪するよね!w』

風呂にいってくるから
どうせなら最後までやっておいで!

といぅごんちゃの狂言によってw
私は再び魔物のいる戦場へ。。。。。。w

mhfss594.jpg

例えるなら
ネコの集会にネズミ1匹が戦いを挑みにいくような・・・w チュゥー・・・。


mhfss595.jpg

それにね、カムさんは
ノノさんより数段強かったっ・・・・!!

ノノさんのブレスを警戒中に怒ってるカムさんの頭突きで

撃墜されちゃったの・・;;
凡ミスしちゃった。。

すっかり臆病になちゃった私は
攻めより逃げをとりながら・・・・
ちょびちょび攻撃。。。

mhfss596a.jpg

何度も死にかけながら
なんとかカムさんだけはギリギリに捕獲成功。
(TωT:)もぅダメw



戻ってみるとごんちゃが・・!
mhfss597.jpg

これはきっと最近ソロで調子にのって
狩りしてた私への鉄槌だったと思いますw



ここまでガロンに太刀打ち出来ないなんて・・。

これは私の場合ははっきり言って1人では達成不可能と判断しました。。
まずはカムを怒らせると2頭の行動に私の判断が追いつけないのと
攻撃チャンスがあってももう1匹に阻止されてしまうこと。

運良く捕獲までいけただけで、このままだと失敗は常に起こりえること。
望みがあるとすればハンマーの一撃離脱に賭けてみることですが
おそらく私にはそれでも運頼みになりそうw

ちなみにね、懸念してぃた怒り時咆哮の被弾ですが
あれは簡単な解決策ありましたw

咆哮は短くて、前モーション(毛色の変化など)があるので
回避性能なしでもくるんって転がれば大丈夫ですっ♪

乱舞だったらそろそろ怒るかもな時は警戒してしなぃようにすれば○です。



それはクリア出来ても2頭同時とぃう過酷さは相変わらずだったのでっ・・

また初心に戻って上達目指すためガンバらなきゃねっ!

でもね、この日はホント楽しかったんだよ♪
ありがとねっ!

手伝ぃにきてくれた優しさと、
楽しく会話しながら遊べたことが嬉しかった日でした♪



ではではっ♪
前に載せそびれた装備を1つを載せちゃぃますねっ(*^∀^*)


オシャレ装備☆黒ランゴSP腰

my装備 (50) 小悪魔系コーデ

mhfss599a.jpg

mhfss600a.jpg

mhfss601.jpg

頭 レアルFマスク
胴 ブレシス
腕 イクス黒 
腰 ランゴSP 【研磨】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)

(防御) 537 (耐性) aLL 3

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

剛チケット自力で集める編・1&新防具でオシャレコーデ♪2

剛種ガロンに敗れて
剛チケットも残り1枚になった私ですっ!


このままではナナがやってきても行けなかったり
ガロンさんに再戦も挑めなぃよね・・・・。


なのでっ!欲しぃ剛種チケット・・・・
自力で集めよう作戦に移行しますっ☆

気長に気長にっw
 

とぃぃつつオシャレ装備研究をしてぃたら
ごんちゃがやってきましたっ♪

mhfss556a.jpg

嬉しくてお話タイムです♪♪


ラスタの強化するか?って聞かれたけど
今のままで気に入ってるので変更ナシにしてもらぃました^^

そして長くイン出来ないごんちゃと再びお別れに・・・。
寂しぃけどっ・・がまんがまんっ。

mhfss555a.jpg

それじゃ目的の剛チケやらなきゃねっ
ふむふむむっ、
クエは3種類あるんだ。(o`・д・´o)



『剛チケ・ラージャン変種』

『剛チケ・ガルルガ変種&ガノトト変種』

『剛チケ・エスピナス変種』

(・・・・・・・・・・・・・・・・・。)



なんだか色々面倒そぅっ。。w
でもやる前から逃げるわけにはぃかなぃよ!

mhfss557.jpg

とぃうワケで選んだのは
『剛チケ・ガルルガ変種&ガノトト変種』


武器はランスのとっておきっ+幻雷槍さん出番でーすっ☆

やったことなぃクエだったので楽しそうっが理由です♪
でも・・・私は甘かったっ、、、とっても甘かったっ!!w

mhfss558.jpg
2匹同時もガロンコンビのような
ベッタリではないので楽ではあるんだけど・・



でも雑魚は必ずいるし、何よりもガルっちタフですっ・・w

私の場合だけどランスは雑魚は始末しておかなぃと
いざって時に厄介になってくるのです。。。

特に火事場時は無視しておくには
雑魚のほうがこわぃのっ!(*ノД`*)


なのですみやかに葬り去っちゃぃます・・w
mhfss559.jpg

それにしても・・・

このガルっちさん・・・・

なかなか倒れてくれませんっ・・・w


さすがに青ざめながら休まず攻撃を繰り返して・・・
29分もかかってや-っと崩れてくれました><。
ガルルガ 『ごめんねガノちゃんっ・・・!』
mhfss560.jpg

私にとってわりと未知なる生物
ガルルガが撤退してくれれば
後はやりやすぃお魚さん♪のみっ!


でも私の大きな欠点がここで発揮されます・・w
mhfss561.jpg
音爆弾の3こは無駄に海ではじけましたっw

加えて投げても出てきたのが
2回なガノっちさんっ・・!


mhfss562.jpg

これはピンチですっ・・・Σ(T∀T*)
ほんっとどうしようもなくなりました・・w

mhfss563.jpg

気持ちよさそうに水しぶきをあげて
アクアブルーな海を泳ぎまわる
足の生えてるお魚・・・ガノっちさん・・・・

mhfss564.jpg

まずぃですっ・・・これはっw

目の前にいるのに届かないこの切なぃ想ぃ!
・・・・・なカンジですっw

mhfss565.jpg

あっ!!


でてきたっ・・・・!!!!


しかも帰ろうとしてる~~っ!!!wヽ(>ω<ヽ)=3



一か八かで突進して、
その後突き攻撃しましたっ

mhfss566a.jpg

逃げ切り阻止成功ですっ(`・∀・´o)

火事場前提クエだったので、

回復系は回復薬と薬草持参。

大タル爆弾x3起爆用の小タル爆弾

罠(落とし穴&シビレ罠) 

力のツメと護符

音爆弾10こ

これらで挑みました。攻撃アップ系の薬もってくればよかったと反省ね。。。w

mhfss567.jpg

私ってチケット運が悪いんでしょうかっ・・?w
mhfss568.jpg

次回は別な剛チケいってみますヽ(*>ω<)ノぅぅー。



新防具でオシャレ・2

my装備 (49)今回はクレール黒の脚をメインにして使用したコーデですv

まずはよく使うお気に入りのブランヘッドv
mhfss533.jpg

mhfss534.jpg

mhfss535a.jpg

頭 ブランヘッド
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒


(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
業物
絆or笛名人

(防御) 558 (耐性) 2 0 2 0 12


フェロウビコーヌv
mhfss536a.jpg

mhfss537.jpg

mhfss538.jpg


頭 フェロウビコーヌ
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
体力回復アイテム強化
業物or風圧(大)無効

(防御) 563 (耐性) 4 7 4 2 2


初登場のベルバレッタv

mhfss569.jpg

mhfss570.jpg

頭 ベルバレッタ
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

幸運
業物
笛名人

(防御) 543 (耐性) 5 5 4 2 2

鬼さんヴァージョン♪

見た目がスキだけどスキルは最低限の5つなの(´・ω・`*)
mhfss528.jpg


mhfss529.jpg


mhfss530.jpg


頭 鬼神ノ角
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

(防御) 565 (耐性) 5 1 6 0 4


サラサラ♪メランもねっ♪

mhfss571.jpg

mhfss572.jpg


mhfss573.jpg

頭 メラン
胴 ノワール
腕 フィアラル
腰 エスピナSP【研磨】
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

笛名人

(防御) 567 (耐性) ALL 4

スキルをより重視する場合は
今までのに腰をクレール変更しますっ


例えばベルバレッタだと☆

mhfss574.jpg

頭 ベルバレッタ
胴 ノワール
腕 クレール黒
腰 クレール黒
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
爆撃剣+1

幸運
笛名人
業物

(防御) 557 (耐性) 6 6 5 3 3

こんなカンジでアップします♪
今日は時間がおしてるので他のまとめは今度にっv



クレール胴も使ってなんとか
作ってみたの♪


でも胴はピカピカ過ぎてちょっと残念。。。(*´・Д・*)
mhfss550.jpg

mhfss550a.jpg


頭 レアル
胴 クレール黒
腕 リアン黒
腰 リアン黒 
足 リアン白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
氷属性攻撃強化(小)
ランナー
業物

(防御) 558 (耐性) ALL 5

やっぱりブラン使用しちゃぃますv

mhfss553.jpg

mhfss554.jpg


頭 レアル
胴 クレール黒
腕 リアン黒
腰 リアン黒 
足 リアン白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
風圧(小)無効
氷属性攻撃強化(小)
業物

笛名人

(防御) 573 (耐性) 2 2 2 2 14


久々にキリン・青藍使用コーデも♪

夜だったので暗いですが、なんだか雰囲気あってたのでそのまま載せてマス♪
mhfss546.jpg

mhfss547.jpg

頭 キリン・青藍
胴 ヒプノS
腕 レアル赤
腰 ランゴSP【研磨】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

笛名人

(防御) 590 (耐性) 1 3 9 0 4

あとはたっぷり作りすぎちゃって公開しきれませんでしたっw
他のはちょこちょこ載せてまとめてぃかなきゃね!ヽ(*´∀`*)ノ

mhfss548.jpg

最近お天気もよくって月が澄んでてきれいに
見れて嬉しぃです♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

『砂塵の挟撃・ソロ』☆ホントに挟撃されちゃった・・☆

2頭クエも残すところ
数少なくなってきましたっ

配信中の『砂塵の挟撃』に
チャレンジしてみようと思いますっ


mhfss478.jpg

☆私の決めたルージュ☆ランスソロ・ルール☆

①オシャレmy装備(29)の防具でいく。(装飾品は変更オッケ)

②双剣と違って武器は自由。

③死んだらクリアにはならない。

以上がルージュ・ランスで挑戦する場合の設定項目です♪
武器は死神の時と同様、水晶ランス『ゴージャスヴィオーラ』

なのでスキルは考えた末、以下のにしました(oゝω・)o

ほんとは自動マーキングとか状態異常が欲しいケドっ
なぃものねだりだしね・・w

mhfsss80.jpg

それでは挟まれにいってみますねっ!
・・・ってラスタさん何故そっち側にぃるの?w
mhfsss78c.jpg


逆セクハラしちゃったコト・・・
怒ってるとか?(´・ω・`*)
(してませんw) 
mhfsss81.jpg

ひっかかりはあるものの、
クエ出発ですっ(o`・д・´o)ノ


まずはディアっちさんと遭遇したので
ディアをタゲってぃっちゃおぅ作戦でっ!


火事場はこのクエにディアがぃる限り必要と思うので使用します。
それに私の腕で未使用じゃ無理だもんね。。


mhfss479.jpg
ランスで初めてラスタさんと組んだ私ですが
さっきの意味は開始ほどなくしてわかったの・・・。


ディアを狙ってるとぃうより、
私を狙ってるんじゃなぃのっ?!
って思えるほど転ばされました(TωT*)ひゃー。


(しかもこのクエ雑魚がいーっぱぃ!いるの・・意地悪すぎるし(´>д<)

mhfss480.jpg
それと未発見のティガっちさんに
気付かれにいったラスタさん~~w
ぃゃぁーw


どうして目前のディアじゃなくてそっちぃくの!w
しかもすぐ退場するのっ!w
呼ぶだけ呼んでおぃて、あとは私が処理しなきゃぃけなぃはめに・・・・(´;ω;`)
(でもワクワクしちゃった私はおかしぃよw)


大事な強走薬をしぶしぶ飲んで、
その後何分かいくらガードがあってもかなり苦しい戦いになりました。。もぅw


それでもかろうじて 
ディア変種さんを19分に捕獲成功
・・・ふぅ~♪

mhfss481.jpg

あとは挟みうちも出来なくなったティガっちさんのみ!

そぅ思った私だったのですが・・・w
雑魚モンスターがやけに活発的に襲ってくるよ・・
(p。>дq)。

mhfss79a.jpg
このクエ・・モンスタたちの団結力が見られますっw

ティガっちさんへ近寄るのも阻止されちゃうし、
狙いをずらされたり、ラスタさんの復帰や攻撃で
固定して安定させていたティガさんは
走り出すし・・・w

何か大きな壁が私に立ちはだかってて
うきーーーぃ!な状態にっw


雑魚さんの行動も攻撃もかわせればぃぃんだけど・・・
そこまでの腕がなぃから火事場だと
大型のほうに気を配るのに必死です・・・><

mhfsss79b.jpg

それでもなんとか攻撃当て続けて・・・
45分過ぎてティガっちさん終了♪(*>ω<*)ギリギリw
mhfss482.jpg

雪山のティガ&ラージャンよりも
敵が多かったこっちが疲れましたw


ガードに助けられたから良かったけど、
雑魚の吹き飛ばし⇒起き上がり直後にティガ、ディアのクロスのアタック
これはガードなかったら死んでたっ・・・(>ω<*)ゞ
mhfss483.jpg

途中、ラスタさんのせぃにしちゃったトコありましたが
あれは私が結局それを見通せず
連れてぃちゃったミスですw


ラスタさんとランスとの相性は悪ぃかも。。。w
でもそれを踏まえての攻撃を出来れば
ランスの腕も上がると思うの。


ランスの道も険しいね・・・!楽しいからぃぃけど♪(*ノ∀ヾ)ガンバロ!


だからラスタさんは
大事な狩りお供です♪♪

mhfss486.jpg

らすた 『・・・・・・ハイ。』

mhfsss82b.jpg


色々あったけどっw『砂塵の挟撃』面白ぃクエでした♪

また配信されたら双剣でも挑戦してみたぃな☆(*´∀`*)
でもやっぱり疲れるだろうねっw





★☆今回のオシャレ装備☆★

my装備 (47) 紅の次は蒼色でっ♪

mhfss484.jpg


レアル青(胴)にある赤はスキじゃなぃんだけど、
イクスの腕と足にはいってる紫と近いから合わせてみましたv

全体的に幼さがかわぃく見えるコーデ仕上げ☆


mhfss485.jpg

頭 レアルFマスク青
胴 レアル青
腕 イクス黒
腰 ヒーラーSP【研磨】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
ランナー
風圧(小)無効

空きスロ3(これで風圧大可能ですvそれか笛名人&絆&受け身もぃぃかもね♪)


(防御)515 (耐性)ALL4


防御力ちょこっとアップなら

ザザミSP青やレイアSP青とかv

SSはザザミ☆
mhfss487.jpg

mhfss488.jpg

これだと防御540なの♪ (*´∀`*)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

とうとう始めましたガンランス☆剛ナズチ・デビュー戦☆

先日、初の剛ナズチさんに
見事に返り討ちされちゃったので

2戦目になる今回はなんとかクリアしたぃですっ

mhfss455.jpg


武器は今度はガンランスで行ってみようと決めたの!


と思ったら・・あっw

剛種チケットの在庫が0になってたりw

 

ちゃんと集めてなかった報いが~・・・w
mhfsss77.jpg
これじゃナズチさんに会いにいけなぃよ・・・。



なので急いでチケット確保のために
剛チケティガ
にむかいました!
mhfss456.jpg

ナズチさんとの再戦を楽しみにしてぃたので

チケがなくって行けないもどかしさから

おかしなスイッチが久々に入ってます~ヽ(;´・∀・`)ノ

mhfss457.jpg

まずはPT戦でよく置くシビレ罠を同じように最初に置くの。

4人ぃるつもりで尻尾斬りますっ・・(ムリですw)

mhfss458.jpg

後々とっても邪魔なので尻尾は早めに切らなぃと的な
使命感が私にわぃてきます。。。


(単に怖い痛いの二拍子からだけどねっw)

mhfss459a.jpg


尻尾を切断したら火事場にしてサブ達成以外は狙いは頭か脚のみっ!

チケット欲しさに燃えてるので
攻撃は最大の防御なのよっ☆作戦になってます+

mhfss460.jpg
ティガっちさん、左脚も右脚も
ガードが甘いわよ!

mhfss461.jpg

15分、つぃに弱音を吐いたので
巣にむかって追撃開始っヽ(・ω・ヽ*)=З

mhfss462.jpg

20分討伐完了★
ケドケド、15分針目指したのに達成ならずですw


あちこち経由してから巣にくる場合は時間を稼がれちゃぃます・・;;
mhfss463.jpg


かなり淡く期待していたチケットは確定の1枚のみでした><。

下位の頃少しだけ手を出してみた私のガンランスの腕は
自他共に認めるアレです・・w

コントロールが悪くって仲間を吹き飛ばしコツすらつかめずに

封印した暗黒の歴史とぃうものがあって・・・・(*^-^*)ヘヘー。


1度で成功出来ないんじゃと悟った私は
もう1枚予備をとりに行くべく
またまたティガっちさんへダッシュ~♪

mhfss464.jpg

尻尾は先に・・(以下略(*'-'))
mhfss465.jpg

頭と脚を・・(以下略(*'-'))
mhfss466a.jpg

ラスタさんもたまにはぃぃ仕事してくれて偉いですv
mhfss467.jpg

虚空にむかって最後を見たティガっちさん。。。。
きっとこう叫んだに違いなぃね・・・・。

『トバッチリジャナイデスカー!!!』
mhfss468.jpg


尊い犠牲のもと結局最後も1枚だけで
合計2枚入手に成功した私♪

mhfss469a.jpg


ぅんこれで遂にいけちゃぅね(*>ω<*)/

mhfsss72a.jpg

武器は作ろうと思ってたSPのじゃなくって
龍属性のこのガンランスを作成っ★

mhfsss76.jpg
放射型?なんだろ型って?w
ガンランスの見方も知らない私ですが・・・気合ぃはあるのでっ!

mhfsss75.jpg

つ。。ついに来ちゃったナズチ2回目っ!

扱い方をとっくに忘れてた私は
ナズチさんがいる隣のマップで一通り練習。。。。(ラスタさんごめんねw)

mhfss470a.jpg

使い手を選びそうなガンランスを
懸命に振り回す危険人物になってる私w

mhfss471.jpg

ぅーっw
勝手に前へ走り出して突き上げる攻撃暴発しまくりっw

つぃでにラスタさんもよく吹き飛びまくりっΣ
mhfss472a.jpg


あれ。。なんだかナズチの攻撃が
私にあたらなーぃ!!+(o`・д・´o)

(運がぃぃのもあります。。w)

ガードもステップもあるってガンランスも素敵だねっ♪

途中で姿を眩ましちゃったナズチさんデス><

mhfss473.jpg

よしっ、40分たったし尻尾いってみちゃぅか!


てぃっ!(弾かれたけどw)

尻尾かな?と思う部分を斬ってみたっ






ナズチ 『よくぞ倒したっ・・・・ばったーん!』



!!!!!?????




mhfss474.jpg

予期せぬ結果にね、しばらく 『ぼ~~~・・・・っ』
ってなってしまぃましたw
しかも見えてなかったので尻尾側じゃなかったw


mhfss475.jpg
なんっていぅか拍子抜けしちゃったり・・・w
ナズチにガンランスいいらしいけど、
ここまでとはねっ♪



ガンランスの経験になってなぃような気がしたけど、
操作はちょこっと慣れたよv
初めて剛ナズチの討伐の証手に入れた記念の1枚です♪


★オシャレ装備集追加編★

my装備 (46)今回ロビーで着ていたのv
mhfss476a.jpg

女の子らしぃ赤をかわぃくコーデしてみちゃった
mhfss477.jpg

頭 レアルFマスク
胴 SP【研磨】
腕 リアン
腰 リアン
足 イクス

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
氷属性攻撃強化(小)


(防御) 515 (耐性)ALL4

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

初心者☆弓修行ベルキュ・10分針達成編☆



ベルキュに挑んだものの、
メンテ直前にやっちゃってもうちょっと!な所で
落とされた計画性のなぃ私ですがっ!w(o`・д・´o)ヾ反省・・。



その悔しさを矢にかぇて
ベルキュに再挑戦しちゃぃます♪(´・∀・`:)


mhfsss64.jpg


遅めのインだったので
慌てていざっあのビリビリバードの元へっ・・!

mhfss437.jpg

移動場所や行動によっては
時間はシビアだったりするので
1回目のショートまでSSは省いてます
(´・ω・`*)
未熟なのでそこは余裕のなさです・・w


①1度目のショート後すぐに2度目を狙ってみます。
ベルキュの行動によっては手順に違いはあるんだけど、
ある程度ダメージを蓄積させたら
副尾左から発動を狙っていきましたっ☆

mhfss438a.jpg


②副尾がショートしはじめたので
今度は翼をターゲットに攻めちゃぃます!

mhfss438b.jpg

③ショートの条件が整ったので
あとはボッカーンっ☆と自爆を待つのみっ♪

mhfss439.jpg

④爆発でベルキュが天に召されます☆
散り際は美しくっ・・・。

mhfss440.jpg

ショート後に落し物をするので
素材もでるみたぃですが私は『竜の涙』だったり・・w

mhfss441.jpg

目指してた10分針をクリア出来たので
素材はなんでも良かったです(*^-^*)ゥン♪

mhfss442.jpg

ベルキュは高級モンスターさんなので
売ったら高いのがぃぃです

mhfss443.jpg

測ったタイムは12分46秒でしたっ
mhfsss65a.jpg
目標を叶えれて嬉しぃヽ(*´∀`*)ノバンザーィv


でも自動マーキングのなさにやっぱり不便を感じてしょうがなかったです・・。

足装備をクロオビLにすれば現状スキル+自動マーキングが備わるので
作成したぃんだけど・・・コインと武器チケットが大量過ぎるの。困っちゃぃますw

回避性能はいらなぃことが多いけど
ビリビリ纏って突っ込んでこられちゃう時はくるんって前転時に必要だから
はずせないしね。。
私の腕じゃあれは固体の大きさによって自力は不可能と判断してますっw



応援してくれた方々に大感謝ですv
次は剛ベルだねっ(でも剛ベルのほうが攻撃アップされてて体力は低いらしぃです・・w)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

