

パビリオンで剛ナナ練習 & 自力で剛チケ編・2

こんにちわんっ♪

ハンマーの『ヒュージパビリオン』

リーチを会得すべくっ
ナナで練習ぃってみますっε≡≡ヘ( *´∀`)ノ

mhfss687a0.jpg


ふっふっふー♪

匠つけてみちゃったぃ☆


mhfss687-0.jpg

あ・・w

ちょと火事場作りで遅刻ぽぃ・・

mhfss687-1.jpg

これはハンマーであって・・・
私の知ってるハンマーじゃなぃよっw

リーチ感覚ぃまぃちつかめずです・・・。><

mhfss687-3.jpg
ギルド貢献ポィントを目安にしてみたけど、これタイムでぃぃんだよね・・(・ω・*)



ためしに匠なし装備でゴー☆
今度は火事場タルはやめて栄養剤Gのみで・・w
mhfss687-4.jpg

テオには見ることがなかった光景がっ・・・
これ剛種きたら閃光持参かな?


mhfss687-5.jpg

下位ナナ・・されどナナ・・。
mhfss687-6.jpg

ほぇ・・・w

匠とかわってなぃのはなぁぜ?(T-T*)

(私が武器に慣れたのか、匠を無駄にしすぎてたのか、どっちかしらねっw)
mhfss687-7.jpg

ちょっと普通ハンマで比較実験です
mhfss687-8.jpg

がぁーーんっ・・・Σ
mhfss687-9.jpg

翼あるからって・・・羨ましくなぃもん・・。
mhfss687-10.jpg

あれ・・w一撃で終わると思ったのに・・・??
mhfss687-11.jpg

やっと倒せた・・・(*´・ω・`*)
mhfss687-12.jpg

ナナさんで被弾はすることはなかったけどね、

『剛種ナナさん』の場合と怯みとか
違うだろから・・・・大丈夫かなw

mhfss687-13.jpg


でも・・・・



まって・・・・・w



私、剛チケそんなになぃんじゃ・・・・っ!!w

mhfss687-14a.jpg

確かこれ1回ぃったことあるね♪
mhfss687-15.jpg

強走薬は大切にね。
mhfss687-16.jpg

ババっちが寝てる間ドドさんとバトル♪
mhfss687-17.jpg

斬らせてぃただきますねっ!
mhfss687-18.jpg

カクトスの性能発揮クエです(*´∀`)リ ねー。
mhfss687-19.jpg

頑張れば10分内に仕留め終えれそぅ♪
mhfss687-20.jpg

威嚇な吠えを利用して・・・。
mhfss687-21.jpg

麻痺のエサでかなり楽にv 
mhfss687-22a.jpg

ちなみに募集あったけどエリア人数
ぃっぱぃでぃけなかったの・・・(´・∀・`)

何度押してもダメだったの・・・w
mhfss687-23.jpg

ナナさんチケット2枚以上かなぁ?
今からガンバっらなくちゃ・・・(o`・ω・´o)ぅん!

mhfss687-24.jpg

アカム変種さんやってる場合じゃなかたね!w
mhfss687-25.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

剛テオ・ソロ ☆ゲキリュウノツガイで挑戦☆

さてさてっ
来週はぃよぃよ剛種ナナがやってきますねっ☆


ちゃんと討伐出来るか不安なので…

剛テオで双剣・ゲキリュウノツガイ
修行してきましたっ!(*`・ω・´*)ヽ

mhfss685.jpg

ご存知の方もぃるかもですが、
私は以前これで挑んで敗北してるの・・・。


けどこのまま負けたままで
ナナさんと対峙するのが嫌なので

2度目の今回ぃってみますっ!

mhfss685-0b.jpg

こうした事にチケット使うから剛チケ貧乏なのかもだけどね・・w

mhfss685-1.jpg

スキルはこんなカンジ ♪必要なのだけ確保(笛はおまけw)
mhfss685-2.jpg

初公開☆うちのラスタさん(ごんちゃから提供)
mhfss685-2b.jpg
そっかぁ、こんなスキル構成だったんだw
私も詳細初めて知ったり♪




いざっ勝負お願ぃしますっ!
mhfss685-3.jpg

火をもって制す!・・・テオ余裕そぅねw
mhfss685-4.jpg

長期戦にはこれも大事っ!
mhfss685-5.jpg

サブ達成まで信じて斬り続けるのみっ
mhfss685-6.jpg
(ちなみにアイテム覧のモドリ玉はプーギーがマカ漬け付近で

置いてぃったタイムロス的なプレゼントですっ・・・w

私はよくアイテム使用ミスる悪癖があるのでこのあと捨ててゴメンね・・・w)


長かったけど、いけそぅな範囲かも!
mhfss685-7.jpg

怖いけど顔が一番ダメージ稼げるから・・・
mhfss685-8.jpg

Σ フラフラ歩きはじめたよ!
mhfss685-9.jpg

何処までも追いかけちゃぅよ ♪
mhfss685-10a.jpg


開始から・・どれくらぃ斬ったでしょぅかw
なかなか押し切れないけどガンバル!

mhfss685-11.jpg

せっかくだしねw
mhfss685-12.jpg

『残り5分』表示から間もなく
なんとか・・・なんとかっ(p。>дq)ぅぇ・・ぅぅ。

mhfss685-13.jpg


上位のときに色々いっしょにいった武器なの♪
mhfss685-14.jpg

結論 ☆ 前倒せなかったのは
武器のせぃじゃなく、私のせぃだったっ・・・!w

mhfss685-15.jpg

ナナはもっと強いかもしれなぃもんね!

今度はラスタさんお留守番で、
本気武器で再び練習してみる(o`・ω・´o)キラン

(防具はさっきのまま)

mhfss685-16.jpg

この感覚っさすがの性能です~(*T^T)
mhfss685-17.jpg

角破壊も龍属性ならではね♪
mhfss685-18.jpg

テオっちがいい動きして抵抗しますw
mhfss685-19.jpg

なんだか私のおかしなスイッチが
久々に入ってます・・・w

mhfss685-20.jpg

20分過ぎに討伐完了♪ 武器に頼ってます
ヽ(*´∀`*)ノ
なんだか性能まかせの気分だけど、ぃぃよねw
mhfss685-21.jpg

来週のナナさん
どれだけ強いかしらっ・・・ドキドキ(*`・ω・*)
1人で不安だけど楽しみですv

nextweek_090930[1]

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

『砂中よりの奇襲』・ルージュソロ (犯人はドスガレ★)

こんにちはっ!

今日のテーマは今週にやってきた
『砂中よりの奇襲』ルージュ・ソロですっ


mhfss661s_20090929111004.jpg

新しい防具の生産が出来るぽぃから
楽しみ楽しみっ!ヽ(*´∀`*)ノ


mhfss661b.jpg

☆私の決めたルージュソロ・双剣ルール☆

①オシャレmy装備(29)の防具でいく。(装飾品は変更オッケ)

②武器はカクトスエーアガイツのみ。(武器制限クエは例外)

③死んだらクリアにはならない。

以上がルージュで挑戦する場合の設定項目です♪

今回は全て討伐でがんばるっ!!
mhfss661a.jpg


ではっ、いってみよっかラスタさんっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・


mhfss662.jpg

ひとり寂しく旅立つコトにします!
mhfss663.jpg

カクトスじゃ尻尾は緑ゲージになちゃぅと
弾かれちゃぅけどっ、気合ぃがあれば切れちゃう武器だねっ


mhfss664.jpg

うっとおしぃリーチの尻尾がなくなって
意気込んで追いかけて斬ってたら・・・・・
Σ あぅ!?


mhfss665.jpg
ディアばっかり見てたダメっぷり発覚ですw
一瞬どきっとしちゃったよ。


まさしく奇襲その1でしたっ!

それとだんだんとね、
このクエの全貌が明らかに。。。。。

これはどこいっても『雑魚』の巣窟クエですっw


mhfss666a.jpg

ドスガレはあくまでもサブなので
先にトドメを刺すこと決定でっv

mhfss667.jpg

弱ったドスガレっちを追いかけてぃったら
ディアさん待ち伏せしてたっw ステキヽ(>∀<*)


mhfss668.jpg

ディアさんの懸命な救助も空しく
ドスガレさんが倒れたので

あとは追い込むだけで・・・・・ぁっΣ(*´д`*)

mhfss669.jpg
どうやらディアさん尻尾あたりに私がぃると勘違いして
バタンバタンって振ってたね・・・w


1死するのかちょっとドキドキしちゃったのに
運で私は生き残っちゃぃました♪

mhfss670.jpg

ディア 『許してくれっ!ゲネくん・・・』

『ディアの兄貴~~~ぃ!!!!!』


あのね、やたら麻痺させられちゃぅんですけどw
確率高めみたぃなのか私が不運なのかっ・・・w



mhfss671.jpg

これが生産素材なんだ、笛かと思っちゃったw
mhfss672.jpg


どうせならもちょっと集めとこぅ(*・ω< *)♪

mhfss673a.jpg

ぃたぃ・・・ぃたぃですなんかっw
雑魚さんの攻撃もだぃぶもらって火事場へ突入です。

ランスは大型より雑魚がやっかぃな未熟ランサーな私・・w

mhfss674.jpg

思うようにディアへ
攻撃をさせてもらぇません・・(´pωq)ぅぅ。

mhfss675.jpg

双剣の時よりも
雑魚の存在が何倍にも増した気がしちゃぅw

mhfss676.jpg

雑魚さんに注意を払いつつ、
ディアっち&ドスガレさんを狙っていきます(*`・ω・*) 


やがてエリア移動したのでそこで
ガプラスの洗礼を浴びながらガンバって戦闘ですっ

mhfss677a.jpg

ドスガレが戦場から去りましたっ☆
mhfss678.jpg

続いてディアさんっ☆
mhfss679.jpg

けどね、最初の火事場づくりの時なんだか
ダメージが思ってたより痛かったです。

なんでだろねっ・・・?


mhfss680.jpg

やったね、2個げっと~~~♪
mhfss681.jpg

さっきの疑問は戻って装備のSS撮るときに
判明しましたっ・・w


mhfss682a.jpg
どぉりで少し痛く感じたんだねっ・・。
ま、終わったしぃっか♪♪(*´∀`)リ ハィッ。


さっそくですが入手した生産素材でお試しコーデ♪
mhfss684.jpg

スキルはまだ組んでなぃからわからなぃけど、
ちょっと面白そうな腰装備だねっ★

mhfss684a.jpg


ルージュ・ランスでもぃってきてみたの♪

mhfss683.jpg

そぅ!ここで麻痺った私の脳裏に
とある実験が思い浮かぶのデス!!

mhfss683-4a.jpg


(そっちばっかり麻痺あってズルぃ!!!!!
あれ・・・もしかして同士討ちならぬ、
同士麻痺って出来なぃかなっ?!)



果たして。

あのドスガレ・ガレオス・ゲネポスの麻痺で

ディアっちは同士麻痺するんでしょぅかっっ?????



・・・・・・・・わおぉぉぉぉぉ!!!w
mhfss683-5.jpg
どうやらするよぅですっ!w
ドスガレさんとゲネさんに協力してもらぃ、発覚しましたっ



そしてまたっ希少(?)な体験をっ♪
mhfss683-1.jpg

ディアもすぐ怒るし弱ってるぽかったので
狙いをサブのドスガレさんにしてぃたらエリアかぶったの。

私はディアっちにはいっさい攻撃してなぃです・・・・w

ペイント投げようとしてたら倒れたんだよ~w
mhfss683-2.jpg

空飛ぶお魚その名はドスガレオス。
彼がディアへ奇襲を計り、
自らの命を守った様デス・・・・・w

Σそっかっ

これが『砂中よりの奇襲』
意味だったんだわっ・・・!w

mhfss683-3.jpg


それにしても。。。
やっぱり1人は寂しぃよ。。。。
 


mhfss683a.jpg

ラスタさんやっぱり居なきゃね、
ほんっとに孤独すぎて元気半減だったの・・w(*´pωq)
 

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

人恋しぃ秋らしくPT戦ぃってみたっ♪

タイトル通り今回もまた
PT戦へ駆け込んできましたっ♪


なのでラスタさんしばらくバィバィ・・w
mhfss633a.jpg

そぅ!今日はね、滞ってる防具を作成しなきゃです!

まずは今1番きゅんっな『ガロンバレッタの強化を
真っ先にやりたぃワケですです!

mhfss633b.jpg

なのに素材は立ち塞がってくるばかりw
mhfss634.jpg

募集もなぃしするのもドキドキなので
タツジンコイン
ソロでついでにポイントそこそこ集めてきましたっ!
mhfss635.jpg

ほかにも色々と細かい材料を
なんとか集めたりして・・・・

mhfss636.jpg

かっ・・かわぃぃよっv
mhfss637.jpg

そのまま剛チケ集めに♪
ガロンバレッタで気持ちもワンっなカンジですw

mhfss638a.jpg

でも結局は1枚が私の運命なのねっ・・(*´-ω-`)=3
mhfss639.jpg

ちょうど笛の募集があったので
かなり久々ですが参加してみちゃった♪

mhfss640a.jpg

PTのハンター皆さんアグレッシブな攻めで
スムーズにクエ出来ました(*‘ω^ *)

mhfss650a.jpg

ヴァシム『たまには奮発します』

な、、なんて良心的なモンスターでしょぅかっw
3枚なんていつ以来か記憶にすらなぃよっ!w(*T^T)

mhfss651.jpg

次は募集があったので
『剛チケ・双火竜』へ!

mhfss652a.jpg

すっかりPT戦で楽になちゃった私は間違いをやってしまぃました・・・。

ぅん・・w大きくヒットバックして驚いたもん・・w

装飾ミスちゃった・・・・はぅw


なくてもこの2頭なら問題はなぃけど、ちょぴり恥ずかしい気持ちっw
mhfss653.jpg

PT戦で味方のありがたさにウキウキな私は
『メルクリティガ』にも行ってみたり☆
mhfss654.jpg

討伐も楽に早く終えたけどね、
肝心のメモでなかったよ・・・・。


mhfss655a.jpg

今度はどぅかな・・(4戦目)
mhfss656.jpg

実はメルクリティガ・・・
私って相性最悪だったんだよねゞ(*´・ω・`*)ノエヘ。
mhfss657a.jpg

もぅっ、ぃぃわっ!w

なんだかちょっぴりと悲しくなちゃって

キリンさんに会いたくなりました・・・w
ごーーぅ☆ε≡≡ヘ( *´∀`)ノ

mhfss658.jpg

大剣もつのもとっても久しぶり♪(苦手でヘタぴw

キリンさんにメルクリでなぃ気持ちを
刃にのせてぶつけてみたら・・・・

mhfss659.jpg

それでも優しい幻獣・キリンさんはっ
お土産をくれました・・・ありがとぅ~w

mhfss660.jpg

PT戦いくとやぱりぃぃね♪勉強になるし、まだまだだなって思うコトたくさんあったしv

あとはクレール強化に今度はヒプ狩らなきゃ!ですっw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

剛種オルガロン・ソロ初チャレンジ編

こんにちはっ♪久々のモンハンですっ!


夜イン出来たのでまずはパッケ装備の交換をしてオシャレを
楽しんでほぼ時間を費やしましたっw


mhfss519.jpg

ですが新クエの剛種オルガロンっ
ぜひ会いにいってみたぃ・・!
(怖いものみたさですw)

剛チケクエを頑張って行って
チケット3枚確保しました♪
(oゝω・)oバッチリw

mhfss520.jpg

といぅワケで無謀ですがやってみますねっ!
mhfss521.jpg

旅行前にカムさんは経験済みなので
白のノノさん攻略がてらに戦闘開始っ!

mhfss522.jpg

ぅぅ・・!!w


強いね・・・とぃうかコンビネーションが良過ぎで
だいぶ押されまくりですっ・・

両方同時に見ながら判断して攻撃、回避するのがタイヘン・・!
今までのモンスターより気を抜けないのでミス出来ません><

mhfss523.jpg

30分過ぎて忽然と2匹が消えちゃって
マップぐるっと回ってみたけどぃなぃの!w

もしかして・・・・
と思ってここにきてみたら寝てましたっw

mhfss524.jpg

夢中だったので捕獲することを
すっっかりと忘れてしまぃ・・・

しばらく戦闘に・・・(´;ω;`)エヘヘ・・。。


あっ!!

捕獲可能クエだったんだっ!w

あわてて様子をみながら
シビレを置いて捕獲成功ですっ(*>ω<*)ホッ

mhfss525.jpg

でも・・・
気付けば残り10分><

mhfss526.jpg

さすがに無理と判断して
途中でリタイアです・・。


☆★☆剛種ガロン初戦まとめ★☆★

初戦なので2匹の動きを分析するのに時間をだいぶかけてしまぃましたっ。

それと2頭同時クエはいろいろやってきたのですが、
ここまで終始行動一緒なのは初めてで、
ぃつもそうだけどこれはかなりの大苦戦ですっw

1頭だけの行動の把握、攻撃、回避などの考察はまだぃぃんですが
それを同時に2頭やるとなると私の頭の回路が悪くなちゃって
行動にタイムロスが加わり、攻撃チャンスを逃す、余計な回避行動、
などをとってしまぃました。

未熟なのでこれらが敗因だと思います(´;ω;`)ぶわっ

ただ、双剣で行ったのですが、
怒り時の咆哮がどう考えても被弾してしまぅぽぃです・・。

体力が減少してくると咆哮の感覚も短くなってくるんですが
この咆哮によるダメージがビックリするほど大きかったの><
これはなんとかしなきゃな課題です・・。

通常攻撃から咆哮させてスキルの回避性能で被弾を防げたらぃぃのかな?
でも私のもってるオシャレ装備で回避つきはラヴァーズピアスなので
オシャレ装備楽しめなぃのが・・・譲れないトコですっw

それとも被弾覚悟でやって・・・・は危険すぎましたw
起き上がり時にタイミング悪く連続で被弾すると死ぬ危険が大きそうです。

問題はどれだけ白捕獲まで短縮出来るか、
ですねっ。

ガロンさんは体力どっちが高いのか、どうかもわからなぃですが
最初の1頭は30分以内には仕留めておきたぃのが理想ですっ!

ぅーーんっ・・・・w
ダメです頭が眠さでまわってなぃみたぃですっwもわわ~っとしてますw
久々で嬉しくてオシャレに時間をかけすぎてすっかり夜更かししちゃったもんね・・w

最初と最後のSSはその1部です♪クレール作ってみたのv


オシャレ装備は今回は載せる時間なくなちゃったので
また今度にしなきゃ(*´∀`*);ぅん!

おやすみなさぃっ。。。Zzz

mhfss527.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

