

剛テオソロ で ナナ練習(大剣&ハンマ)

ナナさんに備えて翼破壊用の武器を
作成することにします


倉庫で長い眠りにはいっていた
オリンポス
を目覚めさせるために150万z分素材の売却を・・・。
mhfss686.jpg

初装備してみたの!威風堂堂な武器だねっ
mhfss686-1.jpg

早速テオさんでお試し斬りへ・・・

大剣で挑むの初めてなのでワクワクブルブルw

mhfss686-2.jpg

あれ~?
なんかダッシュとガード同一ボタンだよ?w

mhfss686-3.jpg

大剣は扱いが苦手なほうなので
初めてのロングリーチで苦労です。

mhfss686-4.jpg

それでも勢いまかせにブンブン
振り回していたら18分でサブがっ!

mhfss686-5.jpg

ヘタぴぃな私でも難なく尻尾までさっくり
mhfss686-6.jpg

寝込みを襲うぞ作戦も
ラスタさんのAI強化されてからバッチリだよ♪

mhfss686-7.jpg


わざわざ真正面に立たなくても
攻撃できちゃぅ。。恐ろしいねこの大剣っw

mhfss686-8.jpg

でも・・ぅんw
結局武器まかせなので仕留めきれません・・。

mhfss686-9.jpg

35分・・Σぅわん・・・タイムかかったね;;
mhfss686-10.jpg

やっぱり苦手だよ・・・。


でもね・・・


た ・ の ・ し ・ ぃ ♪ (*ノ∀ヽ*)


お試しのテオさんは全破壊で一応倒せたけど、
本番のナナさんしっかりしなきゃね!

mhfss686-11.jpg


続いては私のワガママな気持ちで

封印中のハンマーを使いたく・・・・・。



でも強いハンマだとね・・・
武器にすぐ頼ってしまぅからソロで鍛えてる
私の目標を曲げるワケには・・・。

そうだっ!
下位の時にお世話になったアレの出番よっ★

mhfss686-12.jpg

ちゃんと龍属性もあって下位では
性能良すぎなんです

mhfss686-12a.jpg

まずは恒例の埋めちゃぃます♪
mhfss686-13.jpg

実践ハンマ・・すごく久しぶり(*T^T)ウレシィ♥
mhfss686-14.jpg

21分も経過しちゃったけど、ぃぃんだぃ♪
mhfss686-15.jpg

さすがの龍属性さまさまですっ(*´艸`)
mhfss686-16.jpg

交戦から約35分、テオさん仮眠しにぃきました!
mhfss686-17.jpg

まるまって寝てるテオ・・
か、かわぃぃよっ(*゚∀゚*) 何度みてもっ。

mhfss686-18.jpg

でもやっぱり腕がまだな私には
ここで仕留め損ねちゃったり~・・ぅーw

mhfss686-19.jpg

40分経過エリア移動先でトドメっ★
mhfss686-20.jpg

見直す部分がぃっぱぃだったけど、
やっぱり本職するのは最高です♪♪(o`・ω・´o)

mhfss686-21.jpg

忘れないように反省・メモ

①まずは被弾、とにかく被弾数が多かったこと><

怒りキャンセルから突進とはぃえ、3度もまともに受けた事が猛反省の1つ。
粉塵から先に使うのですが、3個もこれで消費してしまったです・・・。

②スタン数の少なさ。6回、40分内でこれは少なさげ><
絶好のチャンスをそれだけ失ってるとぃう結果。


③上手な人は5分針なのに、たとえ剛種武器ではなぃにしろ
さすがに何倍もの時間をかかってること。

本職にしたぃだけあって、さすがにこれらを見逃さずに
ちゃんと消化してぃかなきゃダメね。
ナナで最速で討伐したい場合、この未熟の多さでは難問過ぎです。



逆に良かったこと♪


頭へちゃんと攻撃絞れてたこと。

あとは何より楽しかったこと♪

これが一番実は重大ですよねっヽ(*´∀`*)ノv

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

オシャレ装備集★ガロンバレッタ編

さすがにコーデが多すぎて
把握がまたしきれなくなったので、

先にガロンバレッタを使った何点かを
載せておこぅと思いますv


my装備 (51) ガロンバレッタ ★Love♪


mhfss602a.jpg

mhfss602b.jpg

mhfss604a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒメロス
腕 イクス赤 
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
ランナー
火属性攻撃強化(小)



(防御) 572 (耐性) ALL 5

mhfss605a.jpg

mhfss606a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 イクス赤
腕 ヒメロス
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
ランナー
火属性攻撃強化(小)

笛名人
受け身


(防御) 568 (耐性) ALL 5


mhfss607a.jpg

mhfss608.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 キリンSP黒 【研磨】
腕 イクス黒 
腰 ブレシス
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)



(防御) 572 (耐性) ALL 4


mhfss609a.jpg

mhfss610.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 クレール黒
腕 イクス黒 
腰 ブレシス
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)




(防御) 568 (耐性) ALL 5


mhfss611a.jpg

mhfss612a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 メラン
腕 イクス黒 
腰 ブレシス
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
火属性攻撃強化(小)




(防御) 592 (耐性) 4 6 4 6 6


mhfss613.jpg

mhfss614.jpg

mhfss615.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒプS
腕 キリンSP 【研磨】
腰 レアル青
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
女神の施し
風圧(小)無効

笛名人
受け身


(防御) 616 (耐性) 3 5 5 2 6


レイアSPスカートもかわぃぃかもっ

mhfss616.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒプS
腕 レアル白
腰 レイアSP青 【研磨】
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

笛名人
受け身


(防御) 598 (耐性) 3 5 5 2 6

腰をエスピSPにチェンジすると↓
mhfss617c.jpg

mhfss617c0.jpg



mhfss618a.jpg

mhfss618b.jpg


頭 ガロンバレッタ
胴 ワイルド
腕 クレール黒
腰 エスピナSP
足 クレール黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

幸運


(防御) 565 (耐性) ALL 5



mhfss620b.jpg

mhfss621a.jpg

mhfss622a.jpg


頭 ガロンバレッタ
胴 レアル赤
腕 リアン赤
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効
火属性攻撃強化(小)
女神の施し

ランナー



(防御) 579 (耐性) ALL 6

腕をSPにしてみちゃぅと、
風圧が小⇒大へv


mhfss623a.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 レアル赤
腕 ゴスペルSP赤 【研磨】
腰 イクス赤
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(大)無効
火属性攻撃強化(小)
女神の施し

ランナー

空きスロ1だけどスキル10こ。。。



(防御) 579 (耐性) ALL 6



mhfss624a.jpg

mhfss625b.jpg


頭 ガロンバレッタ
胴 シエルブリガンテス
腕 クレール赤
腰 リオデュオ
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

笛名人


(防御) 591 (耐性) 10 3 5 4 4


次はヒーラーSP系パピメル系
スキルは最低限だけどねっ^^

mhfss626.jpg

mhfss627.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 ヒーラーSP白 【研磨】
腕 クロウリー白
腰 リアン白
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化




(防御) 539 (耐性) ALL  5


mhfss628.jpg

mhfss629.jpg



今回のラスト★パ
mhfss630.jpg

mhfss630b.jpg

mhfss630c.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 クレール黒
腕 リアン赤
腰 パピメルL(シンボル黒)
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化



(防御) 615 (耐性) 10 1 6 2 6


mhfss631.jpg

mhfss632.jpg

頭 ガロンバレッタ
胴 クレール黒
腕 リアン赤
腰 パピメルL(シンボル黒)
足 イクス赤

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

笛名人

(防御) 615 (耐性) 10 1 6 2 6

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

日陰なルージュでオシャレ装備☆彡

オシャレ装備の前にホワイトエスピvs私&ラスタ再び!からw

昨日で変な味をしめた私はまたまたエスピ希少種に挑みましたっ

昨日とは違ってラスタつきvきっとこれで楽勝かもね♪
すっかり調子のちゃってクエ出発ですw

『よぉし!いっちょやっちゃぃますか!すけさん♪』
mhfss14_20090820165658.jpg

まずは昨日のやり方どおりに尻尾で体力削ってもらぃます。
地味ですがアイテム枠のため♪

mhfss14a.jpg

あとはひたすら背中メインに貫通(oゝω・)o
カウンター(怖いのは突進)を意識して攻撃タイミングは限られてくるので
無茶しなぃで的確に背中のトゲを狙ぇば!
(もちろん私の腕なのできっちり狙いが当たってるハズはありませんw)

最初に貫通Lv2を撃ちつくして、あとは麻痺弾と貫通Lv1で
エスピの行動にあわせて攻撃。

メラメラ時は必ず麻痺弾で遠いけど炎判定ギリギリまで近寄って
エスピが水をゴクゴク飲むまで撃ち続けます(*`・ω・´*)

mhfss17.jpg

すけさんが敗れ医務室に運ばれてる間はとっても心細くカンジましたw
でも・・・・あ、なんかやりやすぃとも思ったのは一体なぜかなっ?w

背中は貫通撃ってれば自然に壊れはじめるので大体10分~15分で
トゲトゲが全破壊だった・・ハズw(記憶力わるぃねw)

それと昨日は書き忘れしちゃったけど
強走薬ナシじゃ辛ぃので持参しますw

それからわりといいカンジに前半から中盤までぃけたの。



だけどね、私が勝手に思うことなのですが・・・・!

15分と30分あたりでエスピの行動におこりやすぃなぁって思った出来事があるのw

エスピ走る!ひたすら走る!走り続けるっ!

これを私的に【恐怖のおいかけっこタイム】と心の中で銘銘w(:ノ∀ヾ)

ターンしてきたエスピと鉢合わせするコトも前あったから
ぜったぃに緊急回避はしなぃようにしてゴロンって転がりますw



戦ってるとどうしても隙ができちゃぅコトがあります。

①調合時(特に頻繁に麻痺弾使う場合)
②武器を出すとき、しまう時。
特にアルギュは装填速度が遅いから武器だし時とリロードの同時は危険になりやぃね><工夫しながら。
③怒りがとけて警戒を解いた時。
ラスタが職務とはぃえ攻撃しちゃってエスピ突然怒りますw
④携帯が鳴る時
⑤隙じゃなぃけどエリアの端側にはなるべくぃかなぃ

どれもわかりきったコトだけど私がボコボコにされやすぃ状況なのですw(´pωq)



そしてクエ時計が35分になったころ・・・

怒ったエスピの風圧に絡みとられて
そのままダッシュ頭突きで・・・Σヾ(>∀<:)ノ


mhfss18_20090820174107.jpg

かくさんのせぃじゃなぃよ・・・・
私がうっかり撃って正面むいたまま怒らせたのですーw

なので今回のチャレンジは失敗です><
35分から縮めてクリアするのが目標だから・・・・(ものすごぃ壁に思えちゃぅw)

でもやっぱりタイヘンだけどチャレンジは楽しぃv

それにね、ホワイトエスピも可愛ぃって思える・・・よぅな気はしなくもなぃよっ

mhfss15.jpg

見つめあってスマイルだもんね!w


ぅん・・証がある限りがんばろっと♪


題名とはズレた記事になっちゃったけど
本題はこっちですv


そのまえに・・・・(ぇw


人には見られたくない瞬間ってありますよね・・?


例えばオシャレ装備が出来てちょっと嬉しくなって
1人でポーズとかとってた所を見られてしまった時!!
mhfss22.jpg

それが知り合いの場合、逃げるワケにもいかずに挨拶

mhfss19.jpg

でも見られたからには生かしては・・・・・・・・・・・

mhfss20.jpg

見つかる前に逃亡
(だいじょ-ぶ!受付のおねぇさんは後ろ向きだから)
mhfss21a.jpg


でも思わぬ誤算があったの。。。。

これは事件ニャ。


mhfss24a.jpg

受付のテーブルの下に小さな目撃者がいたとぃうことを
ルージュは知りませんでした。


                      次回☆さよなら♪宅配ネコ



エスピのやりすぎでしょぅか?w
ちょっと遊んでみちゃぃました♪(*ノ∀ヾ)

では今度こそ^^

my装備 (29)ルージュでチャィナ風コーデ♪

遠目からみると少しチャイナドレスにも見えるかも?な装備♪
結ってる頭のワンポイントも含めてv

mhf47-0.jpg


mhf47-1.jpg

頭 イーリスSP【研磨】
胴 ルージュ
腕 レアル
腰 イクス
足 レアル

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
ランナー
笛名人
風圧(大)無効

(防御) 601 (耐性) 7 3 3 3 3

肌の露出多めだから大胆オシャレ装備です(*´д`*)
でも防御力高ぃから使いやすそうね♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

剛チケアクラ用オシャレ装備☆黒エルフ笛♪など(*´∀`*)

入魂のお祭りも終わってちょっぴりと開放的なエルです♪
でも入魂する度楽しみになってたので寂しくもありますケド^^

その入魂でシクレ以外にお世話になったのが剛チケアクラさん!ヾ(`・ω・´*)

mhfss12.jpg


今もっともLove♪な前回載せた黒レイアで笛をやってぃました。

武器
ネオバグパイプSPⅦ 
(私のもってる笛の中では新顔の笛なの(*‘ω^ *))

頭 ブランヘッド
胴 ノワール
腕 レアル赤
腰 黒レイアsp【治癒】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
笛名人
風圧(大)無効
早食い
体力回復アイテム強化

(防御) 558 (耐性) 2 0 2 0 12


mhfss7.jpg

ふふ♪なんで太刀なのかってぃうと太刀も好きだからたまには太刀に変更です♪
太刀の場合は腰の治癒SPから研磨へv


私はPT集めはほとんどしたコトがなぃです。
フレさんの募集についていったり他の方の募集で飛び込んでます。
知らない人とだとハンパなくドキドキしてるんです・・w
人見知りとぃうか慣れるまで不安になっちゃぃますw
(でもそれをぃうといつもどこが~?wって言われるけど異議アリ!ですw)

だからスカイプ初登場の時も(それは前のオンラインで)ものすごぉーく
心臓バックバクだったんですよ!w
でも相手と慣れちゃえばホント楽しい♪遠くにいる人も近くに思えるもん^^


そんな私がこの日は勇気をだして募集してみました(*ノ∀ヾ)
来てくれた方やずっと連戦してくれた方みなさんに感謝ぃっぱぃです♪^^



そして話が変わるのですが・・・・
あまりにこの黒エルフ装備が気に入っちゃって新しぃオシャレ開発止まってたりね><

なのでだいぶ昔に作っていた装備とか今回は何種かまとめておこ(*‘ω‘ *)


my装備 (26) 荒野のガンマン

アルマが登場した時に最初に作ったオシャレ装備ですv
ワイルド&セクシー!に戦ぇます(`・ω・´*)ソレダケデス。

mhf27-0_20090819123513.jpg



mhf27-1_20090819123513.jpg


mhf27-2_20090819123513.jpg

頭 SP【耐絶】
胴 ガルーダスーツ
腕 キリンSP黒【研磨】
腰 アルマ黒
足 ストレガF

(スキル) 

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化

スキルは最低限のみっヾ(>ω・)
着なくなったのもそのせぃかもw

(防御) 604 (耐性) 3 4 4 3 1


昔のスクリーンショットを整理してぃたらこんなのもでてきたv

ラヴーァズピアス記念に紳士&淑女で♪で正装したのでした(*´∀`)リ
ネカフェに付き合ってくれって頼まれてゲット出来た思い出の装備・・・
のハズなんだけどねw

mhfss10.jpg

私はトップでまとめるよりおろすか
巻き髪(ゆる巻きが特にお気にv)派なのデス!


あ、でもでも浴衣はまとめ髪がスキvでもビシッっとかためるのはイヤかな^^
そんな理由でゲームとぃえどラヴァーズピアスあまり使ってません(・ω・`*)(こらこら



my装備 (27) キリンSP黒足2種(oゝω・)o

オシャレ装備としてキリン足とクロウリーのコラボコーデ♪
これも気分でたまに着てる装備なのです(*ノ∀`*)

mhf11-0.jpg

キリン足の重量感が可愛くも思えたりね♪

mhf11-1_20090819144839.jpg


頭 イーリスSP【耐絶】
胴 ノワール
腕 クロウリー黒
腰 クロウリー黒
足 キリンSP黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効

(防御) 610 (耐性) 4 2 4 2 2


レアル頭が登場して合わせてもみたり^^

mhf12-0.jpg


mhf12-1.jpg


(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小)無効
回避性能+1
受け身

(防御) 567 (耐性) 5 3 5 3 3


SS整理してると記憶にもなくなってしまっていた
オシャレ装備がでてきたのでついでにw

mhfss11.jpg

確か冬から春くらいまでちょくちょくZzz用(もちろん過疎ランドねv)で放置していた装備♪
当時はリアン手からクロウリーにかえて最低限のスキルを付けてたと思ぃます。


当時のSSなので背面はナシ。


せっかくだし、こんなアレンジしてみたのヾ(*´∀`*)ノ

my装備 (28) モンハン高校通ってますv

mhf46-0.jpg

前から思ってたけどヒーラーはアレンジ次第で学生っぽぃよねw

mhf46-1_20090819144627.jpg




頭 イーリスSP【耐絶】
胴 ヒーラーSP黄【研磨】
腕 レアル白
腰 リアン白
足 イクス白

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
気絶無効
風圧(小)無効

(防御) 558 (耐性) ALL 3

それと重大な事柄が1つ。
所属している猟団はフレさんと3人でモンハンにきて
創設しました。3人のみでやっていこう♪ってことで
下位からずっとやってきたのですがフレさんのうち1人が事情で
休止中から復帰不可能ぽぃので今のままか猟団解散して他に加入させてもらおうか
団長と検討中だったりです(´pωq)
ごんちゃは国家試験が控えてるし、なるべく邪魔しなぃようにガンバらなきゃね。
aionっていうオンラインゲームにいってる長い付き合ぃのフレさん達から面白いぞ!って
お誘いがきてるけど2つも器用に出来ないだろうしモンハン大好きだし(*・ω・`*)寂しいケド。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれ装備集(8) 黒レイア改&レモンブリス

演習タマゴ運搬でサブのドスガレにてっ♪
スタンを狙うのに夢中になった2人(私とフレさん)
お互いを吹き飛ばしあってしまっちゃったの図(*´艸`)

mhfss6a.jpg
そこからドスガレオスを狙ってるフリを装いながらいかに事故を装って
相手を吹き飛ばすかという流れになったのでした♪(不毛・・w)


さてさて♪最も歴史深い黒レイア装備をリニューアルしちゃぃましたv
ブラン頭と相性がいぃかなって思ったのヾ(*´∀`*)ノ

mhf40-0.jpg

ダークなエルフを演出してみたよw

mhf40-1.jpg

頭 ブラン
胴 ノワール
腕 レアル赤
腰 レイアSP黒【研磨】
足 イクス黒

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(大)無効
絆or笛名人


(防御) 558 (耐性) 2 0 2 0 12

腕をレアルはずしてイクスに変更型SS( *'∀`)σ↓

mhf40-4.jpg

やっぱり私の最初のお洒落ファースト装備として黒レイアは
一番のお気に入りなのですv
初めてノワールと合わせてコーデした時のウレシさは忘れないし^^

mhf40-3.jpg

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧(小無効)
女神の施し
火属性攻撃強化(小)
笛名人

(防御)(耐性)上記といっしょ♪




my装備 (25) ウェイトレスに見えなくもなぃ装備w


これはなんとなく組み上げた装備です(;^∀^A)
淡いレモンカラー&フリルで華やさと明るさがあって悪くはなぃと思うの♪
リアルでいうと春&初夏コーデな彩色かな。私的にね^^

mhf44-0.jpg

お客サマ♪ご注文は何にしますか(*`・ω・´*)Ь
ぅぅ・・恥ずかしいねこれはww

mhf44-1.jpg

頭 レアル白
胴 レアル白
腕 ゴスペルSP白【斬鉄】or【文鎮】
腰 ブリス黄
足 リオハートR


(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
ランナー
風圧(小)無効
業物or龍風圧無効

(防御) 526 (耐性) 9 -1 6 2 0


レアル頭にこだわらずに防御力UPならコレv

mhf45-2.jpg



髪型は気分で変更♪今気に入ってるのはコレだから^^


mhf45-3.jpg

頭 イーリスピアスSP【斬鉄】or【文鎮】
胴 レアル
腕 レアル
腰 ブリス
足 リオハートR

(スキル)

攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石使用高速化
業物or龍風圧無効

(防御) 583 (耐性) 変化なし

ラヴァーズピアスでもオッケだけど
SP以外もスキル入れ替えになるから今回はスルーしとこうかな(*´∀`)ヾ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

